見出し画像

あなたは何を描いた?

菊の花が咲いていました
ギリシャ語の学名では黄金の花

今ギリシャ由来の
オリンピックが終わりました
そして始まるパラリンピックです

これにはどんな意義があるのか?

あなたはどう思われますか

わたしは動けない困難を
克服してきた人たちが
本気でスポーツで
表現している祭典
だと思います

だから貴重です

わたしたちが今の困難から
一緒にチャンスに目覚めることできます

4年前わたちたちは
困難をチャンスにしたパラリンピアンを尊敬し
クラウドファンディングでパラインピック協会に寄付果たせました

コロナで景気で
今夢を諦めかけてないでしょうか

扉を叩けさらば開かれん
という言葉がありますね

わたしは本当だと思います
ところが扉を叩かない人は多いです
また扉叩いても開く前に立ち去る人も多い

諦めたら夢は終わりです
生死をかけたフルコンタクト空手の試合ではそうです
わたしたちの日常生活こそ本当に生死をかけた試合場ではないでしょうか

辛い時ほど
トキメキの希望をより強く抱くことが大切です

もし夢見ることにも疲れていたら
楽しい想い出を力にすることからはじめてもいいんです

例えば今
机の上に両手をおいて
手と手の間に玉があるのを想像していましょう

その玉の中にあなたなら何を映したいでしょうか

人生とは白いキャンパス
実はあなたは既にいままでの人生で
今手と手の間にある玉に映すように思いを現わしてきたのです

何でも創造できるのに
創造した自分で描いたものに捉われて
それが自分だと思い込んでしまっています

本当はあなたは全てを
今も創造しつづけています

手と手の間に玉に
ありありと実現したいことを想像してみましょう
実現した感覚を煌めく光で芳醇な香りで柔らかな触れ合いで

玉にすることで
心や体に現わす前に
より精緻に実現したい事を調整できます

心や体の動きに
玉の動きから実現した感覚を再現できます

フルコンタクトの空手で
わたしは何十年と検証し効果を確認してます
ぜひ長くお家にいるときなどやってみましょう

わたしが得たやり方も分ち合っています
こちらから→ https://202108lecture.peatix.com/
クリックしてオンラインで分かち合いましょう

困難をチャンスにするパラリンピアンを応援する方も今応援しています

残暑を吹き飛ばすスッキリを
夢で喉越しよく味わえる時間となりますように
わたしがあなたを今応援しています(^-^)/

#クリティカルヒット #オリンヒ ゚ック#パラリンピック #豊穣 #健康 #夢 #心 #瞑想 #ヨカ#育てる #生きる夢 #自然 #気 #重い #た ゙るい #悩み #からた#恋愛 #やせる #結婚 #気功 #極意 #応援 #阿部正嗣 #瞑想気功 #極意拳 #地球は一つの国 #遊buの武道 #one_wonder_earth #遊bu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?