見出し画像

【2022読書】No.446『世界は、愛でできている』

本日もお読みいただきありがとうございます。
2年連続で、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2022年446冊目の読書は、
『世界は、愛でできている』

 でした。

なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要がある
と考えるからです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

先日、本屋に行った際に、新著が並んでいるのを見つけて、購入しました。

読んだ感想

たかのてるこさんの本は、4年前にいただいて初めて読みました。

【読書2019】 No.109 生きるって、何?/たかのてるこ (2015年1月〜累計817冊) https://amzn.to/2LCi4Bm いただいた本。 心が洗われる本。 ぜひ、読んでほしい本。 素晴らしい本との出会いをありがとうございました(^^) シェア・プロジェクト賛同します!

Posted by Yutaka Gokita on Monday, May 13, 2019

とても良い本だと思いました。

2年前に、同じく本屋で新著が並んでいるのを見つけて購入して読みました。

『生きるって、なに?』
『逃げろ生きろ生きのびろ!』
『笑って、バイバイ!』

に続いて、今回のタイトルは、
『世界は、愛でできている』

今回も良かった。とても共感する内容でした。

こんな方にオススメです!

・世界は愛でできていると思う方
・世界は愛でできているとピンとこない方
・世界は愛でできているとは思えない方
・ピンときた方

こちらもどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆