見出し画像

苦手なことが向こうから来たら、ゲームで対戦する時の音楽が流れる話

苦手なことって避けていてもなぜか立ちはだかる。
「嘘やん」っていうタイミングがほとんどだ。
「うわーやっぱり来るかー」「ここでかー」の言葉が頭の中で繰り返される。
人生ってよくできてるね。

そこでイヤイヤやってマイナスな方向に持っていくのか?
さてどうしますか?

私は(どうせ)闘わないといけないのならゲームの主人公みたいになりきる時がある。
※私はポケモンで対戦する時の音楽が流れるのかな

そうすると「きたキタ来たああああ!」となる。
待ってした感がでて、とりあえず私の気持ちの方向は前向きになる。
そこで負けたっていい。
いろいろアイテムを取られたっていい。
もれなく経験値がもらえる。

ゲームの主人公になると客観的になれる場合も多い。
第三者的な目線は普段意外とできなかったりするから。

「逃げる」を選んでも
「闘う」を選んでも
自分が歩いていければそれだけで。

この記事が参加している募集

よろしければ見守っていただけたら嬉しいです!!お仕事のご依頼もお気軽にどうぞ。よろしくお願い致します😊