見出し画像

自分を成長させるのは自分の考え方次第

5年後、10年後のための「今」。

今、わからなくたって
今、できなくたって
今、上手く行かなくたって
今、失敗したって
今の自分では役に立てなくたって…

5年後、10年後に
「今」が活きてくるならそれで良し。

もがけばもがくほどに
先々の成功率は高まるんじゃないでしょうか。

目先のことも大事ですけど
「今」何を考え、どう行動するかで
未来が決まってくる。

キャリアや人生とはそういうものです。

これはもう構図、構造の問題かと…。
で、今のそれはどう未来に繫がってる?

過去、現在、未来という時間軸。
賢明な方なら必ず意識している。

今楽しければいいんじゃん。
これは子供の論理でしょう。

猛省して改善しないと
人生詰むよ…。

自分・自分・自分って
自己中心、自分勝手になったら要注意です。

自分のやりたいことをするよりも
人のやりたいことをさせてあげるという
発想を持ってみたらいかがでしょうか?

あなたのすぐそばで
誰かがこぼれ落ちているかもしれないよ。

人を踏み台にしないと
自分が登れない競争に
どんな意味があるのかな?

自分が思うような人生を送れてないのは
自己中心的で、自分勝手だからじゃない?

人は1人では生きていけない。
ビジネスはすべからく世のため人のためにある。

当たり前の社会的な構図、構造を
見誤ってはいけませんね。

3年後の自分が
今の自分を見たらどう思うでしょうか?

5年後、10年後に伸ばすと
さらに今の自分なんて小さな存在ですよね。

そうでないと
成長してないってことですし、
未来の自分が今の自分を見たら
どう思うかという発想はとても大事ですよ。

今の自分は途上の人。
常に反省しなきゃいけないと思う。

未来の自分に怒られているうちが
「華」なのですよね。

そうして改善しないと
必ず人に叱られるから。

腹立つのであれば
その前に自分で変わらなきゃね。

そりゃ右から左に流すだけなら
量を追えるし、楽だし、効率的だし、
提案力や責任も必要ないので
誰にでもできる。

でも私はそんなんやりたくないんよ。

そこまでやるの?というくらいに
きちんと関わって
有難うと言われる仕事をしたいねん。

なくてはならないビジネスや
AIに置き換えられないビジネスって
そういうもんじゃないかなあ。

なぜ仕事をするの?
どんな仕事をするの?
選ぶのは自分です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?