見出し画像

続ける自分は困難を突破できます!

何をやっても上手く行かない時…。

こういう時は1度離れるべし。
何も考えず
家帰ってご飯食べて風呂入って寝るべし…は
正解だと思うけど…

そういう時こそ粘るべし、
絶対に諦めずに踏ん張って取り組むべし…も
正解だとも思うのです。

ケースバイケースではありますが、
むしろ性格の問題が大きいでしょうか。

安易に決めつけるのではなく、
「自分らしく」と「臨機応変」な対応が
望ましいと言えそうです。

ゆっくりでも、
歩みを止めなければ、
意外と進んでるものです。

学生時代の長距離走を思い出すと
歩いている人と、ゆっくりでも走っている人では
数分も経てばかなりの差が広がってましたからね。

焦らず、1歩ずつ。
大事なのは前進し続けること。

ホント継続は力なりだなと
様々なシーンで気づかされます。

キャリアや人生は確実に長期戦ですし、
3年も経てば
今の自分の考えが
間違っていることを知らされます。

むしろ間違っていることを前提にして
今は、今なりに、できることをやる。

そんなふうに考えて
積み重ねていくのが良いかもしれません。

ヘンリー・フォードはこう言い遺しました。

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。
多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。

目標が明確であれば
ゴールに近づきやすいですが、
目標が不明確だと
ゴールが見えずに挫折することが多いです。

でも大人の世界は
目標が見えないケースは多いんですよね。

だからこそライフプランや
キャリアプランが重要なのです。

個々それぞれの人生やキャリア。

自分が目標を設定しないと
世間の渦に巻き込まれてしまいますよ。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?