マガジンのカバー画像

2019読売ジャイアンツ観戦記

30
2019シーズンの読売ジャイアンツの観戦の記録と雑感をまとめてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

10/23 ●3-4 ホークスに勝てると思えるチーム・ファンになろう。

完敗。 完敗。 完敗。 完敗。 巨人以外の胴上げは見ないと決めていたので、試合が終わった瞬…

gloveace
4年前
4

10/22 ●2-6 亀井善行の日本シリーズ。6年越しの思い。

いやー、厳しい。厳しい。 厳しい。 もう土曜からずっとそうですけど、圧倒的な力の差ですよ…

gloveace
4年前
4

10/20 ●3-6 野球だけではない、ヤフオクドームの強さ。

いつだかの監督のコメントを思い出しました。 総括なんてできないねえ! 以上です。 見所と…

gloveace
4年前
11

10/19 ●2-7 高く、厚く、険しい壁。それを越える最高の一発を、もう一度。

強過ぎる………………………………。 代打に長谷川出してその代打に川島……。 福田も周東も…

gloveace
4年前
3

10/13 〇4-1 更なる高みへ、歴史を築け、6年振りの夢舞台へ。

これぞチャンピオンチームという試合でした。 先発高橋が先制を許すも、5回を1失点に抑え、6…

gloveace
4年前
10

10/11 ●6-7 巨人と胴上げと紙テープ。(初心者向け紙テープ取り扱い講座)

決めて欲しかった……以上!! と言う他ないです。 7回からライトスタンドでは紙テープが応援…

gloveace
4年前
5

10/10 〇6-0 王手。心動かし、記憶に残る、亀井善行の野球道。

圧勝でした。 打っては長打がぽんぽん飛び出し、投げては完封リレー。言うことありません。 阪神に反撃の機会を与えなかった投手陣、本当にお見事でした。 メルセデスの6回福留へのラストボール、思わず声が漏れました。 何かアームの角度も違って、まるで大投手が投げ下ろすかのような直球がアウトローへズバッと決まるあの快感、形容し難いものがありますよね。痺れました。 大竹も問題なく抑え、デラロサにも今日リベンジの機会を与えることができました。本当に本当にお見事でした。 打線も、昨

10/9 〇5-2 薄氷を踏む3点差勝利。短期決戦の儚さ。

最後はドキドキでした笑 幸先よくコアで5点先制したものの、どうしても1stの横浜での逆転劇が…

gloveace
4年前
1

煽り合おう、高め合おう。 新時代、最高のクライマックス、最高の"伝統の一戦"を。

阿部慎之助、引退。 鳥谷敬、退団。 21世紀の巨人阪神戦を華やかにした両選手が、今年、伝統…

gloveace
4年前
4

9/28 ●1-2 77勝、5999勝の優勝球団。未来へ向けたクライマックスへ。

点、入らなかったですねえ……。 消化試合なので特にあれが悪いこれがどうこうとか言う事もな…

gloveace
4年前
3

9/27 〇6-4 最高の捕手。最高の熱狂を、ありがとう慎之助。

(今日は試合の全体の感想省きます。) もうあの秋から10年が経とうとしています。 亀井が打…

gloveace
4年前
9

9/23 〇9-5 道半ば、大城卓三の放物線が描く未来

消化試合とはいえ、見応え十分な試合でした。 古川のパーフェクトピッチングもそうですし、岡…

gloveace
4年前
6

9/21 〇3-2 読売巨人軍の夜明け。終わらない青春。

あまりに長すぎる夜でした。 飲み過ぎて気持ち悪いです……。 声がカスカスで喉がしんどいで…

gloveace
4年前
13

9/20 〇9-4 さあ歓喜へ。  熱く、熱く、熱く、勝ち取ろう。

腰がねぇ……痛いんですよ…………。 めっちゃ真剣に見ちゃって……背筋ぴーんってして見てたせいで……。 一試合見るってこんな疲れるんですね。 自然体でいつも通り見ようと思いながらも、肩肘力入りまくりで疲労困憊です笑 見てる方がそうなんだから、やってる両軍選手にかかる負荷なんて想像することすら難しいですね。 試合は今年の総決算に相応しいゲームだったとしか言えません。 なんと言ったって山口ですよ山口。 堂々たる、今季ここまでチームを引っ張ってきた彼の力が存分に発揮された投球