見出し画像

「duolingo」継続「9ヶ月目」のアラフィフが、新たに取り入れたこととは?

「duolingo」をはじめて、「240日=8ヶ月」が経ちました! 

こんにちは!
アラフィフにして、「英語・ロシア語・フランス語」を独学中の宇野です。

そうなんです♪

冒頭にも書きましたが、「duolingo」を使いはじめて、「240日=8ヶ月」が経ったんです!!!

つい2週間くらい前に、コチラの記事で、「duolingo、222日続いた~!」と書いてましたが、おかげさまで無事に「8ヶ月」をクリアし、現在、「9ヶ月目」に入っています。

ということで、今回は「duolingoを8ヶ月続けてみて」、改めて感じているところなどをシェアしてみたいと思います!

「duolingo」が「240日=8ヶ月」続きました♪

「duolingo」9ヶ月目にして、
取り入れはじめた「あること」とは???


コチラの記事でも書きましたが、過去にも「duolingo」については書いてまして。

↓  ↓  ↓

なので、「duolingo」を取り入れるメリット・デメリットや、「ビフォー・アフター」的な内容は、そちらをチェックしていただければと。

↓  ↓  ↓

今回、シェアしたいのは、最近、「duolingo」に取り組む際に、取り入れている「あること」についてです。

それが何かというと……

「フレーズを声に出して言ってみる」

ということです。

「duolingo」って、一部、設問によっては「音声」が聞けるんですよね。

↓  ↓  ↓

「スピーカー」のアイコンがついているものは、
アイコンをクリックすると、「音声」が聞けるんです✨

で、この「音声」といっしょに「発音をする」ということをしてるんです。

この方法は、「こういうやり方するといいよ~」と、紹介されていたのを、たまたま見つけて。

で、「あ、これは面白そうだし、効果ありそう!」と思って、さっそく取り入れてみたんですよね♪

まだ、この方法を取り入れて、1週間くらいしか経っていないんですけど、でも、以前に比べると、

「リスニング問題」での、「正答率」がアップしている

という実感があります。

なので、このやり方は、これからも続けていこうと思ってます✨

「リスニング問題」での「正答率」がアップするように!

まとめ~「声に出す」「マネしてみる」ことが
「外国語習得」の近道♪


ということで、今回は、

「“duolingo”をはじめて、9ヶ月目に入ったいま、新たに取り入れるようになった方法」

について、シェアしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

やっぱり、「声に出してみる、発音してみる」さらに言うと、「マネしてみる」って、語学習得においては本当に重要なことだなぁ~と、改めて実感しました!!!

「duolingo」をやっている人は、参考にしてみて下さいね~♪

ということで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

See you~~~✨

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?