見出し画像

昨今のニュースを見るのに最低限知っておきたい!【カルトとジェンダー】篇

⚠️この記事はこちらの記事の続篇ですが、単独でも、またどちらを先に読んでいただいても大丈夫なように書いています。

☆メディアの矜持?

「報じれば視聴率が取れる」と踏んだのか、それとも自民党によるメディア支配が弱まりつつあるのか、あるいはその両方か。
とにかく、長らく政権批判がご法度だったわが国においても、こと統一協会の件は割と頻繁に、かつディープなことも報じられています。
⚠️ただしNHKと一部民放を除く。
NHKに至っては、前回の「閣僚5人による政府広報垂れ流し」を最後についに「日曜討論」の放送自体がなくなったけど受信料を強制徴収しやがる公共放送として大丈夫なん?💢

☆「家庭」をゴリ押しするカルト

さて今日ご紹介したいのは、一昨日の「報道特集」(TBS)より。

統一協会の潜り込みは国政だけでなく、地方自治にも及んでいるとの報道です😱
統一協会系の団体によるはたらきかけにより、「家庭教育支援条例」が全国各地の地方議会で続々と制定されつつあるとのこと。

「家庭」という言葉を聞いて、来年設置される予定の「こども家庭庁」を連想できたあなたはけっこうなニュース通✨
当初は「子ども庁」だったのに、納得できる理由説明のないまま「こども家庭庁」という名称に変わりました。
詳細は割愛しますがこの一件にも、統一協会によるはたらきかけがあったという重大な疑念が生じています。

さらに、統一協会は国に対して「家庭教育支援法」の立法を推進していました。
「家庭教育支援法」の制定は、故・安倍晋三氏の悲願でもあったことは有名な事実なのでぜひご承知おきください。


れいわ新選組 参議院埼玉県選挙区 公認候補者だった西みゆか先生(弁護士)による憲法勉強会の一部動画。

☆マニフェストで「性教育をやらせない」と公言してきた自民党と統一協会の教義との関係

上で紹介したわずか2分17秒の動画だけでも、自公政権(及びその背後にいるカルト組織)が異様に「家庭」にこだわる不気味さは十分すぎるほど伝わってきます😱💢

…が、ここではもう少し深く見ておきましょう。

性教育もジェンダーフリー教育もやらせないと公約する自民党

過去記事で何度か書いていますが、大事なので繰り返します。
自民党の選挙公約には毎回、「性教育もジェンダーフリー教育もやらせない」という公約が書き込まれています。
ウソではありません。

「総合政策集Jファイル2021」より。

自民党が公表した「総合政策集Jファイル2021」
全部で137ページにも及ぶ分厚いものですが、その114ページ、項目691「わが国を愛する心を養う教育と体験活動の推進」の冒頭に次の一節があります。

✅国旗・国家を尊重し、わが国の将来を担う主権者を育成する教育を推進します。不適切な性教育やジェンダーフリー教育、自虐史観偏向教育などは行わせません。

自民党には圧力で性教育の授業を潰した前科がある

「不適切な性教育を行わせない」という文言だけを見ると、問題ないように思ってしまうかもしれません。
しかし、教育内容の適切・不適切を国家権力が一方的・恣意的に判断すること自体が危険極まりないことです。

そして、自民党には前科があります。
2018年には自民党の古賀俊昭都議が、真っ当な性教育を行った足立区の中学校と教育委員会を問題視し圧力をかける事件が実際にあったのです。

⚠️米倉春奈・日本共産党都議様が昨年の衆院選の前に書いた私の記事に反応してくださいました。
これによれば、私が把握していた足立区の件以外にも、自民党は教育現場に圧力をかけ性教育を潰す悪行をたくさんやっているようです💢

これらの事件と、平素の自民党による言動を考えあわせれば、自民党はおよそすべての性教育、ジェンダーフリー教育そのものを「不適切」であると考えていることは明らかです。
さすが、公党で唯一、選択的夫婦別姓に反対するだけのことはあります。

☆カルトとジェンダー

⚠️過去記事の振り返りは以上で、ここからは新規書き下ろしです。

そんな、自民党の不気味かつ意味不明な言動には、背後にカルト組織の意向があったわけです。

信者2世の勇気ある証言によれば、統一協会の理想は「純潔教育」を保つことであり、統一協会が定めた相手と結婚させる「合同結婚式」がゴールなのだとか。
😈「祝福婚で結ばれた夫婦が離婚するなんてとんでもない!」
😈「離婚すればサタンが喜ぶ」
等と信者を脅すことで、離婚を事実上禁じます。
結果として、多くの家庭で主として女性配偶者の側が超長時間の家事労働に晒されるなど不当な扱いを受けてきたようです。

要するに、カルトにとって「(人権教育に基づいた)性教育」「個人の尊厳」は邪魔であり、サタンそのものなのです。

性教育、ジェンダーフリー教育を忌避
選択的夫婦別姓も忌避
同性婚の忌避など、LGBTQを差別・排除

これらは言ってみれば、カルトによる洗脳に過ぎないわけですから、論理的で説得的な理由などあるはずもありません。
自民党議員やその支持者(いわゆるウヨ)の言い分が酷く馬鹿げていて、何一つ納得できないのも当然だったわけです。
⚠️女性の人権を抑圧したい層には大いにウケたことでしょう。
高額な壺や経典など買わされてないといいですね。

☆おわりに 声を上げよう

ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️
今後もがんばりますので、励ましのスキ・コメント・フォロー・サポート・おススメ・記事の拡散などしていただけますとめっちゃ嬉しいです。
フォローは100%返します。
今後とも有益な情報発信に努めますので、応援よろしくお願いします🙇‍♀️


この記事ではジェンダーを中心に取り上げました。
しかし、自民党とカルトの癒着による悪影響がジェンダー以外にも経済や感染症対策などあらゆる分野に及び、大袈裟でなく日本が崩壊しつつあることに、既にあなたもお気づきでしょう。

内閣改造の直後にもかかわらず、内閣支持率が急落しています。
この期に及んでも「統一協会との関係を断つ」と明言できない岸田政権ですから当然です。
むしろまだまだ高すぎるくらいです。

国葬の断固阻止!

国政選挙は最長で3年間もありませんが、地方選挙も重要ですし、問題に対しSNSやデモ等で都度声を上げることはとても有効です。
まずは国葬を阻止したいですね。
自治体や学校・企業などが黙祷の呼びかけをするなど、弔意を(事実上)強制してくる事態は十分に想定されます。
既に、学校に対して半旗の掲揚を文書で依頼(=事実上の強制です。あなたは上司のお願いを断れますか?)した教委がいくつも明らかになっています。

加えて、安倍晋三氏は自民党内で最も統一協会との結びつきが強固だったと思われる人物です。
そんな人を国葬すれば、国を挙げて統一協会に肯定のメッセージを発するにも等しいことになりかねません。
それはつまり、信者2世などの犠牲者をさらに傷めつけ、そして性的マイノリティーの方々や女性たちをさらに虐げるということです。

現時点で、統一協会との接点が0であり、かつまともな国政政党は日本共産党、れいわ新選組、社民党の3党だけです。
ご参考まで。

万が一、国葬が強行されてもそれで諦めるということではないですが、いずれにせよここが正念場です。
お互い頑張りましょう。

またねー!💕


🌻<併せて読みたい>🌻

当記事や下の2記事をお読みになると、各種報道の理解度がかなり増すと思われます。
どれも頑張って書き上げました。

🌸🍃Written by Koper&Aya , Your Study Partners!🐣💕


🔖おススメ書籍

🔖「家庭教育支援法」の問題点や、右派(及びその背後にいるカルト組織)が憲法9条のみならず憲法24条(「家庭生活における個人の尊厳」・「両性の本質的平等」)の改憲をも狙っていたこと等について深掘りしたい方はぜひこちらの書籍などお読みください。


🔖鈴木エイト氏の渾身の書。なんと国葬予定日の前日に発売?


🙇‍♀️アヤからお願い

この記事や過去記事が少しでもタメになったと思ってくれたなら、100円でもうどん3玉買えてとても助かるので、何卒サポートやPayPay等によるご寄付をよろしくお願いします🙇‍♀️

PayPayはこちらをタップ、またはQRコードを読み取ってください🙇‍♀️
(リンクとQRコード2022/8/27更新) 

https://qr.paypay.ne.jp/yN8CElIwbjI3EB2g

金銭的なサポート等だけでなく、記事の拡散もありがたいです
記事のリンクだけでも嬉しいですが、記事のご感想を一言添えてツイートしていただければさらにめっちゃ嬉しいです😭

また、ツイートに
@Girls_Study_com
を入れていただくと私のアカウントに通知が来てリアクションしやすくなります
🙇‍♀️

noterにとって、たくさんの人に読んでもらえること、記事に好反応をいただけることが何より継続のモチベになります。
ぜひ拡散・応援・サポート等よろしくお願いしますm(*_ _)m


#note #自己紹介 #アヤ先生 #フォロバ100 #フォローしてみて

#カルト
#統一協会
#統一教会
#ジェンダー
#性教育

#国葬
#選択的夫婦別姓
#メディア
#NHK
#犬HK

#家庭
#LGBTQ
#これからの家族のかたち
#政治
#全選挙やり直しを求めます


⚠️「統一協会」の表記について
こちらこちらの趣旨に賛同し、私のnoteでは「統一協会」の表記で統一しています。
(過去記事には直せていない箇所がある場合があります)


この記事が参加している募集

自己紹介

これからの家族のかたち

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕