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新作リリースでApp Store審査リジェクト3件にハマッた話
6月7日に僕のシンプルスマホゲームシリーズの新作アプリ
「魔法のガチャぴんぼーる」をリリースしました。
Google Playの方は6月4日の17時に審査に出し2時間で審査通過と順調だったのですがApp Storeがハマりました。5日23時に審査に出してから7日朝までの間にApp Storeリジェクトで4往復することになります。(App Storeのリプライが毎回爆速レスだったことは感謝!!)
UnityのButtonの挙動がずっとおかしかったのがやっと直った話。
Unityでゲーム制作。
ボタン(Button)の挙動がずっとおかしかったのだけれども原因わからず解決せず。
やっと解決したので書き残しておきます。
同じシーンで、ボタンがくっついてるパネルをActiveにしたりInActiveにしたりして切り替えてました。
しかしゲーム動かしてパネルを出したりしまったりしてるとだんたんボタンの挙動がおかしくなる。ボタンに設定している効果音が二重になったり。
プライバシーポリシー
スマホゲームをリリースするにあたって、プライバシーポリシーを設定しました!
Privacy PolicyGigabit (the “Company”) herein establishes this Privacy Policy with respect to the treatment of the Personal Information obtained by the Company an
日本語対応したGoogleのチャットAI「 Bard」を使ってみたらすごかった話
今日からGoogleの大規模言語モデルAI、Bardが日本語対応したということで
さっそく試してみたところ、相当すごかった、という話。
Googleが、将来的にAIサポート機能リリース予定のAdobeとの連携も発表したので期待されるところ。
僕は去年ゲーム制作デビューし、「おもいをつたえるプログラム」というノベルゲームを作りました。当然マイナーゲームなので、ネット上にほとんど情報もありません。
[Unity]はじめてのEasy Save3
注意書き:
Chat-GPTと一緒にUnity学習を進める!けど、やっぱりまだまだUnityの日本語記事が少ないので、Chat-GPTさんにブログ記事として書いてもらえばいいじゃない!ということで、自分が見る為にブログ記事風にChat-GPTさんと書いているブログです。
※僕自身が見る用のブログ記事です。あしからず・・・。
はじめに
Unityでゲームやアプリを開発している際に、データ保存が必