見出し画像

Unity初学者が開発期間中ChatGPTに入力し続けたスクリプト


Unityを勉強し始めて1カ月ちょい。やっと最初の簡単なゲームがもうすぐ完成しそうですが、この1カ月ちょいは本当にChatGPTと歩み続けた期間でした。

Unity君、ほんのちょっとしたことするのでも、すぐエラーする!!!!!

というわけで、Unity初学者の僕が一番ChatGPTを使ったのはエラー対応です。「Unityはネット上の情報豊富だから・・・」と有識者はよく仰いますが、ネット検索しても初学者にはわからないものばっかりで、ChatGPT君にずっと助けられました。

エラーが出るたびにまったく同じスクリプトをChatGPTに聞き続けたのですが、ゲーム完成に近づいて、「あ、テンプレで残しとけばコピペでいいじゃん」と今更ながらに気づいたので、ずっと聞き続けたスクリプトをここに書いときます。
まったくもって、たいしたこと聞いてませんが、これずっと聞いてました。


以下、ChatGPTへの入力スクリプト

Unityで、下記スクリプトで下記エラーが出ています。このエラー内容が何なのか、Unity初学者にもわかるように解説をした上で、対処方法を提案して下さい。スクリプトを変更した箇所は、変更内容がわかるようにコメントをつけてください。もし、このエラーに関連してスクリプトの修正した方が良い点があれば合わせて提案して下さい。

エラー内容コピペ

スクリプトコピペ



もう、毎日毎日これを入力し続けてなんとかゲームが完成しそうです。結果、Unityのエラーコードは自分自身ではほとんど読んだことのない、ChatGPT漬け培養ゲーム制作者が世にまた1人爆誕しましたよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?