見出し画像

Image Creatorでは、ChatGPTが呪文BAN

一夜明けても昨夜作った自分の画像が見られるのか確認しようとImage Creatorにアクセス。
自分のページではなくトップページに飛ぶので、とりあえずひとつ作成してみる。

後でわかった。
左肩の
アイデアを探す|作品
で[作品]を選んだらよかったのだ。

最近、よく使われるチャットボットのイラストをCreatorならどう描くのかな?

ChatGPT chat robot working hard to create an answer

呪文がBANされました::
どこがあかんねん?
文句があるなら報告しろといういので報告したらエラーになりました…。チャンチャン!

多分、ChatGPTに反応したのだろうと推測。落としてみる。

chat robot working hard to create an answer

今度はOK。
作成を始めると右の欄に昨日作成した4枚絵も表示されている。

同じ呪文をMidjourneyのV5でやってみた。

MidjourneyではChatGPTはバンされていなかった。

ChatGPT chat robot working hard to create an answer

一から呪文を入れなおしたが大した変化は出ない。

で、おなじみスチームパンク。

みんなのフォトギャラリーで共有したロボットのイラストはChatGPTがらみでよく使われるので、Bingの検索失敗の挿絵をImage Creatorに描いてもらった。
また忘れてChatGPTを呪文に入れてしまったよ。

AI chat chat robot apologizes for not answering questions.

正座した?手を合わせた?


AI chat chat robot that says "I'm sorry" when it can't answer a question

こちらはV4に戻したNijijourneyで。

ChatGptの質問に答えられなくて知らないふりをするチャットロボット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?