見出し画像

予防医学なのにセラピスト?

【予防医学をセラピストが広められるの?】

私たちは柔道整復師 鍼灸師 理学療法士 整体師 マッサージ師 

カイロプラクター ヨガインストラクター ピラティスインストラクター エステティシャンなどのご職業をセラピストと総称しています。


人々の心とからだの健康に関わるご職業は大変素晴らしいお仕事であり


これからの日本が迎える4,700万人の寝たきり地獄から国民の皆様を救うには


そして予防未病を根付かせることで若者に莫大な社会保障費という重荷を背負わせなくて済む明るい未来を提供することは


私たちが業種を超えて手を取り合うことで可能となると信じております。


【国家資格はいらないの?】

参加されているセラピストの先生には【慢性痛予防科学メソッド®️】をご提供させていただきます


そのため厳密には医師法•医療法などが絡む"予防医学"ではなく医師の皆様のご見解と違う受け皿になるための"予防科学"の推進となります。


エビデンスのある科学と統計を用い

代表角田の指導のもと


医師の皆様が担当される"特異性"に対し

私たちは"非特異性"である慢性痛の方々の状態をチェック•フォローするものですので参加者に国家資格は必要ありません。


ただし参加要件として

•日々国民の健康に携わるお仕事をされている

•国民の皆様を守りたいという確かな志がある


などの条件はあり審査によって参加不参加合否が決定します。


私たちの活動は皆様のご協力と応援が全てです!

全力で頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

代表 角田紀臣のアカウント

https://www.instagram.com/noriomitsunoda/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?