マガジンのカバー画像

UXデザイン

3
運営しているクリエイター

記事一覧

UXを向上させる優れたボタンの作り方

UXを向上させる優れたボタンの作り方

ボタンはユーザーインターフェースをデザインする上で、必ず登場するコンポーネントの一つです。どんなアプリやWebサイトでも使われてその歴史は古く、インターネットが広く一般的に利用されるより以前から存在しています。ユーザーとのインタラクションが発生する場合にもっとも使用されるコンポーネントと言えます。

ボタンのデザインは簡単です。簡単であるが故に見過ごしがちな罠が多く潜んでいるコンポーネントなので、

もっとみる
エモーショナルUIデザイン

エモーショナルUIデザイン

はじめに2013年にスタートアップに参加したことをきっかけに、今までいくつかのデジタルプロダクトのUIデザインに携わってきました。2020年にTakramに参加してからは、さらに多様な事業のプロダクトに関わらせていただいています。この約10年間のあいだに世の中のUIデザインのノウハウは確立されてきており、既存のコンポーネントなどを組み合わせれば、きれいなUIが誰でも簡単に作れる時代になりました。そ

もっとみる
チームでより良いユーザー体験を考えるために、「ユーザーモデル」を作った話

チームでより良いユーザー体験を考えるために、「ユーザーモデル」を作った話

この記事はこの記事はコネヒト Advent Calendar 2019 14日目の記事です。

はじめまして。デザイナーのエリーゼです。
事業会社のUIデザイナーを経て10月末からフリーランスになり、UIデザインをメインにお仕事をさせていただいています。

コネヒト株式会社では、その当初からお仕事をさせていただいています。

コネヒトでは何をしているの?現在、コネヒトでは、ママリに続くママや家族の

もっとみる