見出し画像

【映画】 CREED Ⅱ クリード 炎の宿敵

CREED Ⅱ
クリード 炎の宿敵

あらすじ
アドニス・クリード(マイケル・B・ジョーダン)にとって人生はまるで綱渡りのようです。個人的な義務感に駆られ次の戦いに向けてトレーニングを行う間に、彼は人生への挑戦に直面します。彼の家族と過去に結びつきを持つ対戦相手に直面することは、リングでの差し迫った戦いを更に激化します。ロッキー・バルボア(シルベスター・スタローン)は、その間ずっとアドニスの側にいて、共に共有する過去の遺産に立ち向かい、何のために戦うのか疑問を投げかけ、家族以上に大切なものはないことに気付きます。
©2018 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS.

Amazonより引用

ロッキー・シリーズ8作目。遂に最新作。
本作『クリード 炎の宿敵』は、アドニスとロッキーの物語。
英雄を父に持つアドニスが父になり、かつて栄光の座を手にしたロッキーがアドニスのサポートに。
各々の人生に悩み、立ち止まり、それでも上を向いて一歩づつ前に進もうとする登場人物たち。
一作目から観ていると、なかなか感慨深いものがあるロッキー・シリーズ。
次作は『クリード3(タイトル未定)?』??公開が待ち遠しい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?