見出し画像

キャリア・マリッジ相談所       夫婦相談室開設

結婚とは?・・
結婚は幸せなものでもあり、リスクを背負うものでもあります。
結婚相談所を運営するものだからこそ、綺麗ごとを並べたくないのです。
果たしてこの方は結婚しない方がもっと自分らしく生きれるのではないかと
思う方も最近特に多いように感じます。
多様性や個性が特に尊重される時代だからこそ
自分の個性を認めて欲しいと主張する方が増加しました。

しかし、結婚とは双方が互いに助け合うこと!
しかも、相当な忍耐を伴いながら相手も尊重をし
双方がWIN・WINな関係であることが理想ですよね。

お相手に対する配慮が少し苦手な方は
継続して努力しながら結婚生活を行う必要性があると
私は思います
しかし、特に男性は・・・
結婚したら「はい、ゴール お疲れ様でした」の
態度や考え方 そろそろやめませんか!

Z世代の共働き夫婦には
「お互い共に尊重し助け合う精神」が
かなり浸透してきましたが

40代や50代60代のご夫婦にはまだまだ難しい課題ではないでしょうか?

何故そうお伝えするかと申しますと。。
私は現役の家事調停委員を務めています。
目の前で元夫婦のトラブルを見ているものだからこそ、
お伝えできることもあります。

結婚してからの方が大変なんです。
婚活の方がラクなんですよ。
特に男性は狩猟本能が備わっているので選ぶ楽しさが倍増するのでは・・・

長い結婚生活において夫婦のトラブルが起こる事は仕方のないことです。
しかし、問題を放置せず、問題を軽視せずに
実直に取り組む姿勢が大切ではないでしょうか。

そのような当たり前の内容でさえも、夫婦という繋がりの間では
分かっていないものかもしれません・・・
そのような時は
どうかキャリア・マリッジ相談所の夫婦相談室をお訪ね下さいませ。

問題を解決するのはご夫婦です。
ですが、問題解決や問題に対して積極的に取り組むことができるように
背中を押せる存在や手を引っ張る存在であることを
サービス内容としています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?