見出し画像

共感できない

なんでこんな風に思ってしまうんだろう

素直に「子供がほしい」なんて言えないよ

私自身の子供時代はギリギリ衣食住があったこと以外、いいことがなかった

素直に「子供がほしい」と思えるなんて、さぞかし幸せな子供時代をお過ごしになられたんですね
お金で困ったことなんかないんじゃないですか?

あなたも親になり子育てをして、きっと大学の学費まで出してあげるつもりなんでしょうね
それを当たり前にしてもらった人間じゃないとそうは思えない

私の子供はきっと苦労する。それなら最初から…

私に子供がいたら、私は苦労したんだから大学の学費は奨学金でなんとかしなさいよ、なんて思ってしまうだろうなぁ

だから私の子供は苦労するだろうし、そんな苦労が発生するならやはり生きるのはつらいから最初から生まれてこないほうがいいよね

生きることには苦痛がつきもの
最たるものが病気や死

生きることに何の意味があるの?結局死ぬのに?
そう思ってしまう私は 反出生主義者はんしゅっしょうしゅぎしゃなのかな、やっぱり


限界レディにサポートしていただけるとよろこびます!でも読んでくれるだけでもうれしい!いつもありがとう!!