見出し画像

前向きな損失から学ぶこと

投資をしていれば儲かることもありますし、損をすることもあります。
それは証券取引の契約書で同意していること。
前回・・・

個人的には先が見通せる状態になるまでは下降トレンドになりそうと予想しておりますが、ガクッと下がった時に拾えるものがあるかもしれません。
ただし、特に明確な根拠はありませんので当てにしないように・・・冒頭でも言っていますが、投資の検討は自己責任でお願いします。

と書いたのですが、昨日はまたガクッと下がりましたね。
ちょくちょく拾っていたのですが、ガクッと下がったので全部マイナスになりました。
株の記事を書く度に何度も言っていますが、投資スタイルによっては焦ることはないので長い目で見たいところです。
ただ・・・流石に有事中の投資経験はないので手探り状態です。

さて本題。
昨日はついに損失を確定しました。
その損失額なんと過去最高6桁とだけ言っておきます。
ちなみに最近の投資スタイルの記事とは全く別件の損失ですので、今までの記事を読んでくださった方々はご安心ください。
普通それだけの損失を出したら凹むのですが、肩の荷が下りたので清々しさすら覚えますね。
そう、これは前向きな損失なんです。



ただの負け惜しみにしか聞こえないですし、現にそうです。
なんでそんなに大きな損失が生まれたのか等々の赤裸々な内容は有料版にて詳細に書かせていただきます、自分を振り返るきっかけにもなりますので。
同時に関連する内容で株式投資で初心者が絶対に手を出してはいけないことも書きますので、内容が気になった方やちょっとくらい恵んでやろうって方はご検討を。
ちらっと見出しをご紹介。

1.初めての損失額と過去最大の損失額
2.損失が発生したある共通点
3.初めての損失(-●●●●●円)を発生させたケース
4.最大の損失(-●●●●●●円)を発生させたケース
5.人生は有限、このままではいけない(乗り越えた方法)
6.○に落ちたくないならば手を出すな
(有料記事では伏せ字は消えます)

無料版はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

見出し画像:

ここから先は

2,664字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

#やってみた

37,271件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m