人気の記事一覧

一時的にVOOが470ドル台に突っ込んだタイミングで信用買い94000ドル相当を入れることができました。 PPIはそこまで大きな波乱がなかったからか、その後反発。 ついでにサマーラリーまでの避難銘柄も一部買い戻し。 来週前半までは買いチャンス注意してみていきます。

投資投機には時間・情報・判断が重要

おはようございます! 昨日の米国株市場はS&P500+0.51%ナスダック+0.58%と前日の調整から素早く切り返し、上昇して終わりました。 まさにBuy the Dipが効果的な上昇相場が続いていると言えます。 個人的には前日の調整で信用買いポジションを立てることが出来て満足。

日本株の信用取引を行う為に代用有価証券化する指数を購入中。最低30万相当の代用担保が必要な為、米株の利益を現金化中。 正式に取引を開始した場合は新たにブログ記事として報告しようと思う。 メイトリックスオーディションを勝ち抜いた日本信用株三銘柄と、その銘柄を選んだ根拠を話したい。

ようやく国内トピックスとオールカントリーの投信を代用有価証券化する事ができた。100万相当の日本円の信用建て余力を獲得。 ひとまずは戦えるだけの弾薬は用意したつもりだ。 これより、米国株と並行して日本株へ信用取引と現物取引をもって参入する。 戦闘開始だ。 

気がつけば保有する信用株が三菱に集中。 まだ買い増したい。 特にマテリアルの伸びが凄まじい。  電子素材部門は半導体用シリコン加工品、シール材、はんだめっき液 自動車用の塗料等いくつかの製品で世界NO1シェア。 私が重視したい要素は成長性と持続性。つまり世界にシェアを広げるかだ。

学問の効用。 #たっとさんと勉強 🤓📝💹

収益率を1年で100%にできた理由#2

1か月前

エヌビディアの決算前に思うこと

1か月前

僕のギャンブル中毒克服日記①

CAN-SLIMの【C】

1か月前

ある意味、住宅ローンも信用取引。

3週間前

新nisaの口座を用意したのはいいとして、信用取引を行うにあたって代用有価証券にするには一般、特定口座でなくてはならないという制約を今更ながらに知った。そういうわけで日本の投信の類は特定口座のまま運用。新nisaを使いたいが使えないという状況、信用取引から独立させる他ない。

スイングトレード14ヶ月間の経過

跳ね上がる「空売り比率」、相場の燃料にならなかった理由とは?

やべ、神ミスった笑

決算短信の見方

5か月前

株投資でやってはいけないトレードは?

金利を見れば投資はうまくいく

4か月前

株を空売りして連日 ストップ高してしまい、宇宙まで踏み上げをくらう投資家