見出し画像

意味

小さい世界にだって、
ちゃんと“意味”があるんです。
.
目には見えないけれど、空気とか。
うざったいけど、ホコリとか。
そこら辺に転がっている、石にだって。
.
きっと僕にも、
“価値”や“意味”はあるんだよな、
って頭では理解しているけれど。
18年間生きてきた中で、
僕はそんなのわからなかった。
『透明人間』にでもなってしまったのかな?
って思う時もあった。
誰も僕の話を聞いてくれない。
僕の声なんか、届かないんだ。
誰も僕の存在を認めてくれない。
じゃあ、みんなの目に映る僕は、何?
.
嗚呼、もう少しで19になろうとしている僕だけど。
僕が今まで生きてきた“意味”ってなんだろう。
笑って、泣いて、怒って、でも、仲直りして。
みんなにもある“当たり前”が“意味”なのかな、?
.
僕の生まれた季節が近づく度に、
僕は悲しくなるよ。
.
.
.
#詩 #詩を書く人と繋がりたい #ポエム #ポエム好きな人と繋がりたい #エッセイ #essay #小説 #キリトリセカイ #ファインダー越しの世界 #ファインダー越しの私の世界 #一眼レフ #カメラ好きな人と繋がりたい #写真 #写真好きな人と繋がりたい #photooftheday #photo #camera #nikon #nikonphotography #言葉 #存在 #意味 #ミニチュア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?