見出し画像

30代の戦いは壮絶だった

今日は同級生とご飯に行った。
わたしたちはもう30代になる。

ここに至るまでにそれぞれ多様な人生を歩んできた。

妹を亡くし自立しようと心を決めたわたし。

彼氏と同棲して家事分担で大げんかをし、裁判沙汰にまで発展し200万の慰謝料をもらった友人。

こちらも同棲し、相手がモラハラで別れられず、しまいに金を返せと言われ逃げるのも怖い友人。

人生色々だが、裁判沙汰だけは避けたい。

何かが起こってもその難しさのハードルがさらに上がるのが30代だ。

応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊