記事一覧
Clubhouse感想まとめ / Notインフルエンサーの活用法
まえがきClubhouseの勢いすごいですよね。
いつ開いても盛り上がっていて、気軽に雑談する需要はコロナ禍も相まって相当高いなあと思いました。
経営者の話を聞くだけ面白いのですが、やはり自分がスピーカーとして発信している時が一番楽しいです。
人と気軽に話すのってこんなに楽しかったんだという最近忘れかけてた大事なことを思い出しました。
現状、著名人のような影響力のある人(特に話が上手な人)のイ
そうだ!大江戸温泉物語に行こう!!コスパ抜群旅館を紐解く
はじめに
皆さん温泉は好きですか?
僕は温泉が大好きです!!!!
コロナウイルスの影響で旅館のキャンセルが相次いでいるとのニュースが出始めた頃、
これは旅館に行って助けなくては!!(ただ自分が安い時期に行きたかっただけですすみません)と思い即座に温泉旅館を調べていました。
そこで静岡県の温泉地伊東で一泊二食付きで7000円の宿を見つけてしまい、気付いた時には予約していました。
その旅館こそ
メルカリ流行による激変のリユース業界を紐解く
はじめに
近年「手軽さ」「お得感」などからフリマアプリは大流行しました。その火付け役となったメルカリはメルペイや海外展開など日本を代表する企業となりつつあります。
その一方店舗型リユース企業ってどうなったんだろ?と疑問に思いました。
そこで市場規模の高い2社を中心にマーケティングトレースしてみました。フリマアプリもリユース市場に含めて考えています。
1.レンタル→アパレル?業界1位ゲオホールデ
フィールドワークに基づくポケモンオフィシャルショップのビジネスを紐解く
はじめに
自分はポケモンの影響で幼少期はカタカナから覚えるなど根っからのポケモン大好きっ子でした。先日何年ぶりかにポケモンセンター・ポケモンカフェに行ったのですが、あまりのかわいさから子供の様に心が踊り、自分のポケモン愛が再熱してしまいました。
なぜ自分が心を動かされたのかを把握するためにもマーケティング・戦略面を調べ、自分なりにまとめてみました。
1.ポケモンオフィシャルショップとは会社概要
ケルティアパレルのインスタ運用について
リュックやポーチなどで街でよく見かけるケルティのアパレルラインはアウトドアファッションブームの現代において市場開拓の可能性が高いと感じています。その証拠としてZOZOTOWNのトップス部門ランキングでケルティと某セレクトショップのコラボパーカーは上位を維持しています。(2019/11/10現在)
アイドル界では顔は可愛いのに不人気な子が存在します。そういう子の特徴は自己発信が下手で運営やメディア
2019 9/1 アーセナルvsトッテナム
白熱したノースロンドンダービー。実際に現地で観戦し、この試合の重要性を体感してきました。サポーター同士の汚い言葉の応酬に思わず笑ってしまいそうになることも。でも彼らは真剣です。大の大人が感情をむき出しにしてしまうほどの魅力がこの試合にはあるのです。そんな試合は一体どうなったのか。少しずつ紐解いていきます。
スターティングラインナップ
スパーズの狙い
アーセナルは433の中盤はフラットの3セン