見出し画像

【100キロウォーク】今月10月に、友達と一緒に50キロウォーキング挑戦へ!

こんにちは。
40代独身サラリーマンの学割です!

今月10月に、50キロウォーキングに挑戦することにしました!
今年6月に「淡路島一周ウルトラウォーキング110キロ」を
完歩してから(淡路島一周はこちら)、
今年中に100キロウォーキング大会に、
もう1回エントリーすることを検討していましたが、
日程が合いそうな大会がなく、今年は見送ることにしました。

今回の50キロウォーキングは自主企画ですので、
大阪に住んでいる友達に声をかけて、二人で挑戦します!
私は普段から毎週末に42キロぐらいのお散歩をしているので、
50キロはそこまで難しい距離ではないのですが…
その友達とは、昨年一緒に36キロのウォーキングしたことがあって、
今回は50キロに挑戦してみたいという気持ちを
汲み取っての距離になります。

コースはいま検討中ですが、姫路駅をスタートして、
海沿いを歩いていって、
ゴールは神戸方面にしようかと思っています。

昨年私が参加した「関西エクストリーム」も、
姫路城からスタートして、
大阪に向かうコースでしたのでそれに近いコースで考えています。

💡50キロ検討コース(姫路駅~鷹取駅)💡

グーグルマップで検索してみると、
徒歩で姫路駅から鷹取駅(神戸)まで51.4キロで約12時間でした。

姫路駅をスタートして、
鷹取駅(神戸)付近をゴールにするコースにしようかと思います。
おそらく休憩時間などを考えると、12時間以上はかかると思いますので…
当日は始発で姫路駅に行く感じになるかと思います。
せっかく友達と一緒に50キロウォーキング挑戦するので、
ゴール後のご褒美としては、最高の一杯を乾杯するとともに、
焼肉でも行きたいと思っています!

私が100キロウォーキングする理由は、
こちらに記載しましたが、
「最高の晩酌」「自分自身の限界に挑戦」の2つです。
最高の晩酌をするために、
来月10月の50キロウォーキングを楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?