見出し画像

【学割雑記】淡路島一周ウルトラウォーキング110キロ挑戦_番外編

こんにちは!
40代独身社会人の学割です。

先日6月9日~10日に、
「淡路島一周ウルトラウォーキング110キロ」に挑戦してきました!

その様子を2回に渡って綴っていますので、良かったらご覧ください~。

番外編として、少し綴っていきたいと思います。
今回の淡路島一周ウルトラウォーキングは、
初めて一人ではなく、友だちと二人で挑戦した110キロウォークでした。
残念ながら、友だちと一緒に完歩するを目標にして目指しましたが、
友だちが途中リタイアで達成することができませんでした。

私にとっては、一人ではなく、
誰かと一緒になって、楽しみながら、
そして苦しみながら歩いて、
同じゴールを目指して頑張ることが、
非常に良い想い出になりました。

一緒に参加した友だちが、
一番悔しい気持ちだと思いますし、
次こそはリベンジして、
完歩後に一緒に最高の乾杯をしたいです!

また、自分にとっても新しい目標ができました。

下記は、今回ウルトラウォーキング2日間の歩数です。
赤い点線で囲んでいるのがウルトラウォーキング中でして…
淡路島一周11キロの歩数は、144,447歩です!
友だちが途中リタイアした後、一人で歩くことになったことで、
ギアの入った23時台が一番の歩数/時でした。
自分なりに頑張りましたが、午前4時から大失速です(>_<)
原因は、眠気と右足裏の痛みです。

淡路島一周ウルトラウォーキング 全歩数

今年は100キロウォーク挑戦をまだ予定はしていませんが、
あと1度は、どこかの大会にエントリーしたいと検討しています。

もっと、自分の知らない場所に足跡を残していきたいです。
ちなみに来年は、しまなみ海道は挑戦してみたいなぁって思っています。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?