見出し画像

焼べる。

この頃発言をする機会が増えてきた。
ただ苦手。
話言葉ならまだニュアンスで誤魔化して進められるけど文字起こしをするとnoteの様に安直で幼稚な言葉使いが浮き彫りになる。
なかなかに恥ずかしい。悔しい。
もっと勉強に勉強を重ねてデザイナーのプロとして良い発信ができるようにならなくては。
今までサボり続けてきた分道のりが長すぎて嫌になるなぁ。
ここで挫けていてはプロと戦っていけない。闘争心を燃やすために薪を焼べなくては。

貯金。

お金を貯める・稼ぐ・働くことが全てではないと映画が教えてくれた。
その映画が「マイインターン」
もちろんお金は大切で蔑ろにはできない存在。ただ、大切なのは貯める手段だと。
貯めるためには働く事が大前提。けれど、働くにあたり切っても切れないのが時間。Time is money とあるように時間は人にとって何よりも重要で、取り戻せない概念。
時間がなければ生まれるものも生み出せない。
お金を貯めることだけに必死になると時間を消化し貯まるだけ。使えない。
稼いだお金を客観的に・多角的に思考を凝らしていかなくては貯める意味も無くアイデアも湧き出無い。
ただ僕の苦手な行為の客観的。多角的。
いつも目の前の事に熱中してしまい熱中症になってしまう…
熱中症を改善するため・豊かな思考を手に入れるために読書・散歩・買物を意識して生きています。
何が正しく何が正しくないことかわからないからこそ何者にでも成れる可能性があると超絶能天気な考え方をしてしまう。
今正しくないと思えていないから何でもいいか!合ってるやろ!
自分の人生自分で決めんねん。人に貶されようと笑われようと。
ただ人が言うことを聞かない奴は自己満でしかないから、その一線だけは超えない様に意識して生きていこう。

楽しむぞ〜!

時を語らない時計
潤い
本社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?