見出し画像

【米国株】NVIDIAが新高値を更新し続ける理由は?【プロが解説】

株価175.78ドル▶329.85ドルの『プラス88%』に上昇しているね♪
もしブログ見て「新高値更新トレード」をしてるお兄ちゃんがいたらおめでとう♪
(2021年11月1日に追記)

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀40社以上連続で、ほぼ100%的中しているよ♪)

★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

<今週のオススメ記事>
◯【ブログ紹介株】フィル・カンパニーが2倍に上昇!【株式投資】
◯【株FX】S&P 500投資法【プロが解説】
◯【株FX】仮想通貨についてプロの見解

【米国株】NVIDIAが新高値を更新し続ける理由は?【プロが解説】

NVIDIAとは「アメリカ合衆国カリフォルニア州」にある半導体メーカーだよ♪ 特に「グラフィックボード(=パソコンの映像表示を強化する内部パーツ)」では世界トップクラスの売上があるよ♪

ゲーム用パソコンを持っていたり、動画編集が趣味だったりするお兄ちゃんは、この会社のグラフィックボードにお世話になってる人が多いんじゃないかな?

今日は、この会社を個別株の投資方針に則って書くから、必ず読んでね♪

NVIDIAが新高値を更新し続ける理由は?

実は、NVIDIAの「グラフィックボード」の計算機能は「仮想通貨のマイニング」にも応用されているんだ♪
このことから、グラフィックボードの売上が急速に伸び、NVIDIAの株価はさらに上昇中だよ♪

「カリフォルニア・ゴールドラッシュ」という歴史を聞いたことがあるかな?

1848年、アメリカのカリフォルニア州で「金(ゴールド)」が発見されたことをキッカケに、我先に発掘(=マイニング )しようと、全国から30万人もの人/企業が、ゴールドを掘りに集まったよ♪

この時、一番儲けたのは誰だったと思う?
金の採掘者も少し儲けたけれど、その数十倍の勢いで儲けたのは「金を掘るための器具を売っていた人」だったんだ♪

NVIDIAは、仮想通貨マイニングに使う器具を売っている会社で、売上をさらに伸ばしたので、▲の状況とよく似ているね♪

ゴールドラッシュで、道具屋ばっかり大儲けした話」の例は、ビジネスの笑いネタとして語られることが多いんだけど、実は「株式投資においては見過ごせない知識」だと思う♪

次に似たような状況が来た時に「道具屋の銘柄」に投資すれば「一撃で資産を数倍にできる威力」をもった知識だと思うよ♪

ただ、ゴールドラッシュと似た状況を早期に気づくためには、運の要素が絡むので、運に頼らない方法は「BASEで株価15倍を当てた企業分析方法」にまとめているよ♪

NVIDIAの現在の状況

過去5年間の株価チャートだよ♪

画像1

株価は上場時からずっと右肩上がりになっていて、現在も新高値を更新中だよ♪

そのためデイトレードなら上昇トレンドの波に乗る方法」、
スイングトレードなら新高値更新トレードの通りに、エントリーポイントやポジジョン管理を厳選すると、下落時に最速で逃げることが出来てかつ、大きな利益を確定しやすくなるよ♪

ファンダメンタル分析

( ▼クリックで画像が大きくなるよ♪ )

ファンダメンタル分析

業績は右肩上がりで、特に「売上に対しての利益の割合が大きい」のが特徴だよ♪ この利益率は、業種は別だけど「カカクコム」に匹敵しているよ♪

また、今回はゴールドラッシュの解説に重点を置いたけど、NVIDIAはAIなど他分野でも実績を出しているよ♪

ただし「PER/PBRが超割高」な点は注意。

<毒舌な妹は投資するか?>
デイトレード▶◯「日中の上昇トレンド時のみ保有
スイングトレード▶「新高値更新トレード」通りに、「エントリーポイント」と「いつでも売り逃げる準備」が整っている時期が◯、その時以外は✕。
長期投資▶「超割高」のため✕。主にデイトレなど短期用。

今回も参考になったかな?
もし参考になったら、▼も読んでみてね♪

<ブログ初見さん向け:投資法>
◯【株FX】必ず読んでほしい記事まとめ【超重要】

<株FXを勉強する時間がない人向け>
◯勝てるシステムトレードの作り方【初心者にも大きな利益】

<米国株・アメリカ株の記事>
【米国株】暴落中のCoinbaseは買いなのか?【プロが解説】
◯【株FX】バフェットがウェルズ・ファーゴ株を全て売却【銀行株】
◯【バフェット銘柄】VERIZON COMMUNICATIONS【米国株】

これからも一緒に頑張ろうね♪

__
※注意事項
◯解説はあくまでも参考程度に。(たまにハズれちゃうこともあるよ)
 最終決定は自己責任で行ってね。

◯質問は「こちらのリンク」を読んで送ってね♪
採用されたら、追記記事が生まれたり、新記事が生まれたりすることがあるよ。採用されなかったらゴメンね♪

◯詳しい注意事項は「こちら」を読んでね♪

◯このブログのキーワード:株式投資、デイトレード、スイングトレード、長期投資、投資法、注目銘柄、日本株、米国株、高配当、成長株、割安株、グロース株、バリュー株、FX、為替、日経平均、テクニカル分析、ファンダメンタル分析、日経225先物、NYダウ、バブル、企業分析、決算

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?