見出し画像

ミ ネ ス ト お じ や f e a t . 皮 膚 科

つれづれ日記。

今日は休みの日。
最近、休みの日でもいつもの時間(6時)に起きると1日調子がいいってことが判明して、今日もその時間に起きた。
朝から時間がたっぷりあるっていい。

ここ2ヶ月、肌のヒリヒリが気になっていて。
日焼け止めを変えたり、ETVOS使ってみたり、フェイスマスク使用してみたりしてましたが、一向に良くならず。

※とはいえ、ETVOS好きになりました。
クッションファンデみたいなの欲しい。
下の写真はサンプルセットです。

あるときどなたかのインスタの投稿で「お肌で悩んだら皮膚科に行くのが一番効率的」というのを目にしたので、ヒリヒリは皮膚科で診てもらうか。。と、急遽、試しに皮膚科に行くことに。

男性のお医者さまに診てもらい、結果「化粧はせず、なるべく肌には触らないようにして下さい」とのこと。
えー!接客業やからメイク必須なんですけど… 焼けたくないから日焼け止め塗りたいんですけど… でも肌がヒリついてるときは日焼け止めもNO!らしく。
で、保湿液のみ出してもらいました。
今日から化粧水の代わりに使います。
メイク落としは基本NOです。
毎日、石鹸で落とすのを続けないといけないみたい。
原因までは診てもらえなかったな… そういうのはやっぱ、美容、がつく皮膚科の方なんだろか。

その後、処方せんを持って薬局へ。
保湿液と、肌のヒリヒリが落ち着いたら試す、肌に優しめの日焼け止めサンプルをいくつか頂きました。資生堂のドゥーエっていう日焼け止めがかなり良さそう。ノンケミカルらしいです。早く試したい〜

スーパーに寄って買い物してから帰宅したら、心引かれて買ったブルーベリーパンと、豆乳キムチスープおじやを作って食べ、しばしあることに集中し、終わって、アイスを食べて休憩。

シャトレーゼで買ったアイス。
んまい…


今日は「イメチェンしたい!」「美容院行きたい!」という気持ちが爆発してたけど、ホットペッパーで美容院や美容師さん探し尽くして予約したものの、あーだめだ焦りすぎてる!と思考のSTOPがかかりキャンセル。明後日、前髪カットの予約入れてるのに暴走してしまった…

そして、夜は、おとといのバターチキンカレーで使用したトマト缶半分が残ってたのでミネストローネを。ご飯入れるから、ミネストおじや。(勝手に命名)そんな日でした。(写真ないんかい)

なんでもない日でも空はきれい。
ああはやく、肌のヒリヒリおさまってほしーなぁ。

羽みのある空も。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?