見出し画像

目指すのは「美しく健康な身体」のためのダイエット #10 風水的ダイエット運

このnoteは、
運動苦手。
美味しいものは美味しく食べたい。
でも結果は出したい。

そんな私(47歳・女性)が、
ライフスタイルダイエットを実践して
目標達成する経過を
リアルタイムで綴るログです。


【その他】ダイエットの効率を上げる風水①

今日は、長年の趣味「風水」から。

占いも面白いとは思うんですが
私が風水にはまった理由は
多分、理論がはっきりしてたから
だと思うんですよね。

風水は、陰陽五行説というのが理論の基本で
コレで説明できない現象はないんです。

根拠が明確なものは信じれる。うん。

というわけで。
風水で「ダイエット運」と言えば
火の気を活用します。
(風水理論の話は割愛します)

火の気を生かす方法、色々ありますが
まずは家じゅうの窓と鏡を磨きまくる
ですかね。

鏡拭き・窓拭き

なかなか毎日はできませんが
やると気持ちもすっきりします。

コレ、ビューティー運にも効果ありだから
ホントおすすめ。

※ライフスタイルダイエットは、本日記載の方法だけで成功するわけではありません。
※美しく健康な身体のためには「運動」「カロリー」「微量栄養素」のバランスを大切に。


  • 2022年8月3日(水)夜:達成まであと28日

  • そろそろ色々強化し始めようかと・・・


【ログ】

#1 宣言すること、目標設定すること
#2 ダイエット選び
#3 ながら運動①歯磨きスクワット
#4 ながら運動②電子レンジツイスト
#5 カロリーって?
#6 カロリーの見える化
#7 グラフにしてみる
#8 微量栄誉素って?
#9 歩き方


#ダイエット
#健康
#ライフスタイルダイエット
#ライフスタイル
#生活習慣
#メリハリボディ
#美しく健康な身体
#運動
#カロリーバランス
#微量栄養素バランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?