見出し画像

目指すのは「美しく健康な身体」のためのダイエット #9 ミスダブルフィンガーになりきって歩く

このnoteは、
運動苦手。
美味しいものは美味しく食べたい。
でも結果は出したい。

そんな私(47歳・女性)が、
ライフスタイルダイエットを実践して
目標達成する経過を
リアルタイムで綴るログです。


【運動】漫然と歩いてはいけない。

今日は、常に意識していることを。

私は普段「なりたい姿」をイメージしながら歩いています。
ウォーキングの時はもちろん
職場内を歩いているときとか
コンビニでお買い物をしているときも。

今回の各種目標の中に
くびれを作る(ウエストマイナス5㎝)
というのがあるのですが
私が憧れる なれるもんならなりたいよ体型 
ワンピースに出てくる女性キャラみたいな体形(リンリン除く)。

ワンピース 第921話”酒天丸”

みんな足が長くて、くびれがきれいなのよねー。
中でも、くびれを作るために参考にしているのは
ミス・ダブルフィンガー(ザラ)の歩き方。

ワンピース 第172話 ”反乱(うねり)”

コレ、リアルでやったら絶対ウエスト締まる(笑)
現実的に、私の身体ではこの動きはムリなので
脳内でこのシーンを再生しながら歩いてます。
はい。歩いてる時の私はこんなこと考えてます。

でもね、そのお陰もあってか
着実にウエストは目標の△5㎝を達成中なので
なんらかの効果はあったんだと思われます。多分。

ミス・ダブルフィンガーを意識することで
だらだら歩かなくなったしね。
「まさか今すれ違った私がミス・ダブルフィンガーになりきってるなんて、誰も思ってもいないでしょう(ムフフ)」
とか思いながら歩くのも楽しい。

たまに、ミス・ダブルフィンガーにみせかけて
Mr.2(ボン・クレー)が脳内再生されているときもある。

ワンピース 第160話 ”スパイダーズカフェに8時”

そんなことはいいんですけど。
とにかく
ただ何も考えず歩くより
理想の自分をイメージしながら歩くと良い

というハナシです。

イメージの力はすごい。

※ライフスタイルダイエットは、本日記載の方法だけで成功するわけではありません。
※美しく健康な身体のためには「運動」「カロリー」「微量栄養素」のバランスを大切に。


  • 2022年8月3日(水)夜:達成まであと29日

  • 基礎代謝上げたいなー。

2022/8/2現在

#ダイエット
#健康
#ライフスタイルダイエット
#ライフスタイル
#生活習慣
#メリハリボディ
#美しく健康な身体
#運動
#カロリーバランス
#微量栄養素バランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?