見出し画像

取扱説明しよう

部屋で、
ひとり思い悩む女性。
 
「これどうしよう…
 まずは一旦いったん片付けよう。
 
 どこに?
 
 う~ん、…はこ?…
 に入れてみる?
 
 よし!箱に入れよう!
 
 よいしょ…っと。
 
 で?
 これ…どうすんの?
 
 どうしよう?
 持ち運ぶ
 
 しばらくは…、
 でも段々、つらくなりそう…。
 
 いっそ、捨てる
 …ゴミとして?
 
 いや~。
 そこまで…しなくても…。
 
 でも…持ってるのもなあ…
 …なんかあれだよね……。
 
 押し入れ
 
 そうだ、奥にしまっておけば…
 いつの間にか忘れて…。
 
 待って!
 
 これってドラマでよく見るやつじゃん。
 
 大掃除とか引っ越しきっかけで、
 見つけてしまうパターン。
 
 そして中を見て、
 色々考るやつ…。
 
 これ……どうしよう?
 
 ならばいっそのこと、
 目の届く場所に置いとく?
 
 目にはつくけど、
 目立たない場所…。
 
 部屋の片隅かたすみ
 これは…いいかも。
 
 これならときながで、
 自然と日常に溶け込んで…。
 
 いく…のかな?
 気になって開けそうじゃない?私。
 
 わかった!
 
 開けた時、笑い話にできるように、
 面白おもしろコメントっておこうか?
 
 それなら落ち込まないだろうし…。
 もし友達に見られても大丈夫じゃない?
 
 私……
 ……そこまで吹っ切れるかなぁ…。
 
 ………」
 
終わった恋の、
片付け方に悩む彼女。
 
果たして彼女は、
をどこに整理するのでしょう。
 
「……
 いっそ、川に流して
 知らない誰かに読んでもらうってのは…」
 
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

お疲れ様でした。