大学2年生,今年を振り返る(*^▽^*)

お久しぶりです!今日は12月30日ベタに今年をを振り返ろうと思います🤩

今年はいわずもがなコロナウイルスの影響を受けた年でした.私は大学生であるので授業がオンラインになり,家で授業を受け課題をすることをメインに行ってました.そんな生活の中で気づいたのは「人間と会話するのって楽しい」ということです.私は1人で家にいることは好きな方なのでオンライン授業ラッキー,神様ありがとう💓という風に思っていました.しかし,4月くらいから人恋しい,,誰かとおしゃべりしたい,,,,って気持ちが爆発しちゃいました.自分って意外と話すの好きなのかもしれないという大きな発見ですw

そして,今回はコロナ禍によってもたらされた暇の中,出会えて良かったーということを3つ紹介します(*^▽^*)

①オンラインゲーム🎮
PUBG mobileというスマホゲームを始めました!このゲームは,99人のプレイヤーが無人島に降り立って,銃などの武器を使い最後の1人または1チームになるために戦うというサバイバルゲームです.日本で人気のある荒野行動と似た内容となっています.私はPUBGで完全にゲームに目覚めて,週末は余裕でオールしちゃうくらいのゲーマーに成り上りましたwなぜそんなにはまったかというと,ゲームの面白さはもちろんのこと色んな方と知り合えるからです!知り合えるというのは出会い厨とじゃないですよw
私は,PUBGで主にスクワッドという4人チームでプレイすることが多いので,毎晩3人のフレンドさんと一緒にプレイしています!その3人の方は皆さん,年上でそのうち2人は30歳代男性なんですよ!(私はハタチ女)普段関わることのない年齢層の方とお話出来るのでよく「なにそれ!」という単語が飛び交っていて,そのたびググってますwコロナ禍で人との会話が減っていた中,毎晩ゲームにインしてわちゃわちゃ話してると寂しさがふっとびます🤩大きな心の支えでしたね!
ゲーム好きすぎてつい語り過ぎちゃうので次回「オンラインゲームのすすめ」でお会いしましょう笑

②筋トレ💪
ダンベル使って~とかそんな仰々しいものじゃないのですが,ハマりました!腹筋をシックスパックに割りたいという願望がありまして,毎日筋トレしてました(今はしてません笑,しかし運動は習慣化するつもりです)ny入浴前に,Youtubeで腹筋を中心に筋トレの動画を探して一緒にやって,ひたすら肉体をいじめていましたwただただ「筋トレ楽しーーーーーーー(*^▽^*)」と思いながら行ってました.筋トレって,外出なくても出来て,道具は自分の体1つという割がいい運動だなと気づきました.筋トレネタも語り過ぎてしまうなあ,次次回「筋トレたのしいっーーーーー」でお会いしましょうw

③クラウドワークス💻
youtubeの動画編集でお金を稼ぎたいなと思い,ランサーズというのに登録しました!今,動画編集のお仕事が始めて頂けそうというところです!お金を稼ぐ手段として飲食店のバイトをしていたのですが,楽しくはないと思ったので自宅で出来て技術を得られるものと考えた結果,ひらめいたので始めてみました.
大学生のうちは,自分の好き得意なものでお金を稼ぐということをあきらめるべきじゃないと思います😆お金を稼ぐ手段はバイト以外にもあると視野を広く持って,様々なお金の稼ぎ方実際やってみて知りたいですね!

今年は趣味を中心にとても充実してました✨しかし,けっこう気楽に生きていたので精神的な負荷が欲しくなりましたw
みなさんは今年1年どうでしたか?楽しくなさそうな状況でも楽しみを見出せるような人間でいたいなと思う所存です.今年を振り返ったところで,来年の抱負も語りたくなったので次次次回「2021年の抱負(仮)」でお会いしましょう!

今年noteで出会ってくださった方に感謝を込めて,,,良いお年を!🎍




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?