見出し画像

不食者の13のルーティン

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

今日は私(不食者)の
【一日のルーティン】をご紹介します。
※不食者の定義はコチラ

好きな事、やりたいことをやってたら
13もルーティーンが出来ちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)v

①朝起きたら一番にアマロリ

※アマロリとは飲尿療法のことです。

朝一のアマロリ(命の水)を50CCくらい戴きます。
詳しくはコチラ

②ブルーソーラーウォーター


朝起きたらまずはブルーソーラーウォーターをつくる!

ブルーやグリーンのボトルを窓辺に


ブルーソーラーウォーターボトルに水を入れ窓辺において 太陽のパワーを水に転写します。
コレが私の大事なエネルギー源となります!
詳しくはコチラを↓↓↓↓

③白湯を飲む

ブルーソーラーウォーターで淹れた白湯を一杯
ゆっくりとフーフーしながら飲みます。


④ウォーキング

自然がいっぱいの公園でウォーキング。
このウォーキングが私にとっての朝食(エネルギー摂取)となります。
不食者は食べてないのではなく
食べるものが 【物質から非物質に変わっただけ】
しっかりと食べているんです!

エネルギーがいっぱい


自然がいっぱいの公園を1時間
ウォーキング(8,000〜1万歩)する事で運動の効果も もちろんありますが
プラーナ(氣・エネルギー)をいっぱいチャージ出来ます。
空腹感を感じていても
1時間ほど歩いた後は 不思議と空腹感が和らいでいます。
詳しくはコチラ↓↓↓

ウォーキングが終わったら大好きなお気に入りスポットで

【カタカムナ】を3回唱えます。


地球の愛と調和を祈りつつ….


⑥瞑想

その後 お気に入りスポットで
瞑想を30分間します

何も思考しない時間を創ると人生が変わっていく


⑦スワイショウ


スワイショウとは、中国に伝わる体操(気功や太極拳の準備運動)
ブラブラ手を振ったり回転させるだけのどこでも誰でも出来る簡単な運動。

15分間、裸足でアーシングしながら行います。
※詳しくはコチラ

⑧肩甲骨剥がし

スワイショウで肩甲骨が緩んできたら
首や肩が凄く楽になったので 
【肩甲骨剥がし】もルーティーンに加えました。
代謝が更に良くなりとっても快調です。
※肩甲骨剥がしはコチラ


⑨ランチタイム

ウォーキングから帰ってきたら
旦那さんの昼食を用意して
私はお気に入りのリラックス出来る飲み物を飲みます。

私は基本一日
お味噌汁一杯ですが

夫は少食(1.5食)ほぼベジタリアンです。
旦那さんの食事はコチラ


私はその日の気分で ハーブティーやチャイ、白湯などを淹れて楽しみます。

朝 作っておいたブルーソーラーウォーターでつくります。
※不食1年経過してからは豆乳はやめました(重く感じるようになった)

最近のお気に入りはバタフライピーティー。
のんびり自分の為に入れるお茶。
豊かな時間を持てる幸せに感謝。

お金や物への執着が少なくなれば人生はもっと楽に楽しめる

⑩洗腸

午後は【腸内洗浄】をします。
不食1年3ヶ月経過後から始めました。

腸の中を洗浄することで様々な効果もあるらしい。

詳しくはコチラ

お湯を腸に直接入れて少し待って出すだけ!意外に簡単で気持ちいい


⑪リラックスタイム


午後はゆっくりと好きなことをしてくつろぎリラックスします。

疲れたらお昼寝zzzz
大好きな編み物したり
本を読んだり 映画を見たり
わんこと遊んだり…

因みに少食(不食)になるコツは【リラックス】。
(とても重要)
自分に甘く、自分を労り、自分に優しく
↓↓↓

⑫夜ご飯


具なしお味噌汁を一杯。
※私の食事内容 詳しくはコチラ
少食夫(一日一1.5食)の食事はコチラ

⑬温冷交代浴


毎日、温冷浴をします♪
水風呂とサウナを交互に入る(1時間)
↓↓↓

不食(超少食)でも生活に問題は無い!


摂取カロリー(物質的)が50~100kcalと
普通に考えればあり得ない!
超少ないですが
(※非物質プラーナでしっかり摂取出来ている)

生活に何の支障も感じません。
しっかりと運動したり、サウナ入ったり...
びっしょり汗もかいても元気いっぱい動けます。

●ウォーキングは一日1万歩(約7km)で約300kcal
●温冷浴(サウナ&水風呂)1時間 約200kcal

不食(超少食)者は
⚫︎運動も仕事も出来ないんじゃないか?
⚫︎痩せてガリガリになるんじゃないか?
⚫︎栄養失調で病気になるのではないか?

そんな心配は私の場合ご無用でしたw
私の場合は3食、2食と普通に食べてた頃よりずっと体力も気力も満ちています。

ルーティーン化のコツ

こんなにやることあって大変じゃない?
私には続けられそうもない(^◇^;)….

そう思いますか?
ルーティーンは3日坊主になることが多いですよね。
「やろう!」と決めたのになかなか続かないのが普通。

私も以前はそうでした。
何でも3日坊主(//∇//)

私のコツは3つ
①閃きに従う
②気持ちいいと感じる事をする
③簡単(どこでも出来て道具いらず)

今までは
⚫︎健康に良いからやらねば!
⚫︎痩せるために頑張る!!
という感じで【気持ちいい】が抜けてました。
(´-`).。oO

ルーティーンは義務や無理してでは絶対に続かない。
イヤだな~と思ったら即撤退!w

だって気持ちよくなければ効果は出ないですもんね。

魂のワクワクに従え!

自分に必要なものは
なんか知らんけどw
ワクワクドキドキします!
(ハートが教えてくれる!)

やるな!と言われたって何故か惹かれる(๑>◡<๑)

外からの情報で
今流行ってるから、あの人がいいと言ってた!薦められた!じゃなくて
自分の閃き(直感)を信じよう!

以前の私は何をしても3日坊主。
それは自分を信じていなかった。
外の情報ばかり追い求めていたから。

今は十中八九、閃きに従えば3日坊主になることはありません。
必要なことは自分(魂)だけが知っている。

【考えるより感じろ!】ですね。


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?