見出し画像

豊かさって何?!もう既に豊かなんだよ!

こんにちは♪
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食331日目)

「夢を叶えたい!」
「引き寄せの法則を使いこなすには?」
なんて頑張ってますが
それって幸せですか?

豊かさって何?


人間は「豊か」になるために
いろいろと日々頑張っているんでしょうね。

じゃあ「豊かさ」ってなぁに?

殆どの人が「お金?」と答えるのではないでしょうか?
お金さえあれば豊かになれると勘違いしている。

だから豊か(お金持ち)になるために
●仕事で成功したい
●目標を達成したい
●儲けたい

それが達成できないと失敗。
上手くいかなかった自分はダメなヤツ
豊かになれてない….となってしまうんですよね。

かつての私もそうでした。
目標を明確(日、月、年単位で)に決めて
日々、必死に努力!
達成しなければ反省してもっと、もっと頑張る!

豊か(幸せ)になろうと頑張ったのに
余裕がなく自分を責めて焦ってストレスを抱えて…..

なんかおかしい??って気付かないですか?
(まあ私も気付かなかったケドw)

夢や願いを達成するって?!

願いが叶うために頑張る!って
結果に執着してるってことなのです。

①願いを持った(純粋にワクワクしてやりたいと思った)
②後は それをやるだけ!!(That's all)
それで十分 成功なのに….
結果なんてどうでも良いはずなのにです。

最初は好きでやりたくてワクワクして始めたことに
ゴール設定(勝手な思い込みの成功)をするから
途中も愉しくなくなるし
苦しくなってしまうんです。

Q何のためにお金持ちになりたいの?
●贅沢して好きなものを買いたい?
●かっこいい(素敵)と言われたい?
●親に言われたから?
●なんか知らんけど金持ちが良さげ~に見えたから?

本当の自分(魂)の願いなら
やりたいからやってるだけで
結果なんてどうでも良いはず。

ワクワクを見つけた時点で最高!
それをやり始めた時点でもう100万点!!

豊かさはもう既にある

無いことにフォーカスして
無い。無い。と思うか
今、既にある凄い「豊かさ」にフォーカスするか?

今ある凄い豊かさって?
★空気がある(無かったら1,2分で死ぬよ!)
★太陽の恵み(全ての根源)
●奇跡のような宇宙のバランス(崩れれば地球は一瞬で消滅)
★水がある
★身体がある(手足、耳、目、口…)
★側に愛すべき人達がいるetc…..

大体皆さん持ってませんか?
持ってますよね。

それがあるって凄い「豊かさ」です。
お金なんてど~でも良いと思うほどの凄い豊かさ(価値)ですよね。
もう既に私たちは「豊か」なんです!

波動の法則


「豊か」と感じ、出す波動と
「無い」と感じ、出す波動

引き寄せの法則を知っていれば分かるはず!
引き寄せの法則=引き合いの波動
同じ波動同士しか引き合わない!
※波動の法則

「今、豊かだな~」と幸せを感じてる波動を日々出す事が
一番の「豊かさ」への近道。

豊かになるために
ストレス一杯で苦しみながらゴールを目指しても
それと同じ波動(ネガティブ現実)しか体験できないに決まっている。

今ある奇跡の豊かさに気づき
毎日「あ~空気がある!幸せ~」と感謝の波動を出していれば
みんなの願いの「お金持ち」にだって近づけるんですw

良いことは悪い顔してやってくる

よく聞く話ですね。
何かやり始めて
トラブルや困難がやってくると
あ~この道はダメだ….失敗だ~と
諦めたり方向転換しちゃう

でも宇宙は最短(最高)のルートをナビ(案内)してくれていて
途中に崖や落とし穴があっても
結果 これのお陰で出会いやチャンスに恵まれ
自分の想像を遙かに超えた凄い奇跡が起きちゃう。

だから自分の小っちゃな脳みそで考えたゴールなんてちっぽけだし
そこで失敗やダメだなんて思う必要なんてナイ!

ガッツリゴール設定しちゃうと
本当はもっと凄いところまで宇宙は用意してくれていたのに
たった3合目で終わる…って感じ

宇宙が用意してくれる豊さは無限なんです。

自然(魂の喜ぶ方)に委ねていれば
豊かさは際限なくやってきて
際限なく受け取ることが可能なんだから

フォーカスする

私の場合
仕事もせず
食事もせず(不食者なもんでw)
皆様からしたらつまらない暮らしぶりかもしれませんが
何ら困っていません。(お金や病気など)
他の人なら将来が心配で寝てもいられないかもしれませんw

心配にフォーカスしなければ
心配なことは起きないんです。

もちろんやっかいなことやトラブル、悲しみが起きる場合もありますが
悪い顔したヤツが来た~っ(≧∀≦)って私は逆に喜ぶんです。
だって 悪い顔したヤツほど
結果、良いヤツを連れてくるって知ってるからw

そして結果には元々執着してないので
どうなっても失敗という観念がないんですけどね。

「オリンピックで金メダルを取る!」
えっそんなのどうでも良いじゃない?(失礼しました💦)
だって好きでやってるんだから結果なんてどうでもいいし
それまでを楽しんでいれば良いじゃん。
それよりも先にもっと凄いミラクルが用意されているのだから

もし 「こうなりたい!」と願うなら
ゴール設定じゃなく
これはメッセージ(ヒント)と捉える。

人生はミステリーツアー(秘密のワクワク旅行)
誰も予期できないくらいの驚くような豊かさが
次々やってくるアトラクションゲーム。
(人とのふれあいや愛、親切、自然の美しさetc…)

【痩せたい!と願うなら】
太ってて嫌だ(ネガティブ波動)から痩せようとするのではなく
痩せたらビキニ着てサーフィンしたらどんなに気持ちいいだろう(ポジティブ波動)を出す。

【少食になりたいと願うなら】
いつも食べ過ぎてしまうダメな私(ネガティブ波動)を直したい!
ではなく
少食にしたら気分が良い~と感じてる私(ポジティブ波動)になる!



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?