見出し画像

④松果体を活性化する方法

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食326日目)

松果体シリーズ(笑)第4弾!!
松果体を活性化させる方法についてです。

またまた
【松果体革命】松久正/著 からご紹介させて戴きます。

※お気楽不食者CHIKOTOの「松果体シリーズ①~」はコチラ

松果体を活性化させる方法

ざっくり言うと
松果体が活性化すると
人生を愉しむことが出来るようになる。】そうですw
(本当の自分を生きられるようになる)

それは素晴らしい!
是非とも人生をバラ色に過ごしましょう!!

ということで….

【松果体を活性化する方法】
①自分の人生と身体のシナリオを受け入れる
②太陽の光を見る

この本,[松果体革命]によると
活性化させる方法は8つ紹介されていましたが
私の今の時点では上記の2つが気になり(ピンとき)ました。
タイミング(そのとき)が来れば 他の6つの方法も
ピンとくるかもしれません。

私がピンときた方法2つをご紹介します。

①【人生と身体のシナリオを受け入れる】


これは今の自分の人生と身体の体験は
自分自身が学ぶために選んで(選択して)きた
最高傑作のシナリオであり
「今の自分の人生も身体もこのままでいいんだ」と受け入れる!
それが松果体が活性化する一番の早道!
逆に言うと
他にどんな修行みたいなことをしても
今の自分 全てを受け入れ
認めない限り松果体は活性化しないということ。

私はこの①の全てを受け入れるためには
【瞑想だ!】と気付き(降りて)ました。
(※私にとってはですw)

実は今まで私は瞑想を受け入れていなかった。
いや、気嫌いしていた(*^▽^*)
でも急に私には「瞑想が必要だ」と!
なんか知らんけど~気がついたのです。
(ハイヤーセルフが教えてくれた?)

それからは、
私の毎日の日課(ルーティーン)に【瞑想】が加わりました。
↓↓↓

毎朝、ウォーキングをして
ガゼボでのんびりする時間に瞑想を取り入れました。
瞑想は初めてなのでYouTubeの誘導瞑想をダウンロードして
それを聞きながらチャレンジ!
はじめは5分からスタートして
今は20分の瞑想が出来るようになりました。

瞑想が終わると頭がスッキリして
ネガティブは消え、自信と安心と愛の気持ち(ポジティブ)に包まれます。

今まで「瞑想って意味あるの?」と疑心案偽だった私が…です(汗)….
きっと今が私のタイミングだったようです。
すんなり受け入れ染み渡るように効果を感じられています。

↑↑↑ 夫婦で自己流 瞑想中w
やり方、型や作法なんて気にしない。
自由にやりたいように愉しく瞑想(愉しくて仕方ない)

②太陽の光を見る

2つめ
コレはいわゆる太陽凝視(サンゲージング)。
私は本格的なサンゲージングをやったことはありませんが
毎朝ウォーキング中に太陽の光をたっぷり浴び
目からも身体全体からも太陽の光(プラーナ)をいっぱい戴いている実感があります。
この太陽(プラーナ)のお陰さまで一年近くの不食も実現できています。
※詳しくは不食と太陽の関係

そして太陽凝視についてですが
素晴らしいブログを発見!
「スーさん」のブログです。
なるほど そうだったのか!と大変勉強になりました。
是非ご覧ください↓↓↓↓

【まとめ】松果体を活性化する

松果体を活性化するには
① 自分の全てを認め「これでいいのだ」と受け入れる。
② 太陽を見る

誰でも簡単なので
出来るところから始めてみるのもいいかもですね!
(もしピンときたら)
私も瞑想を愉しみ、益々 太陽さんとも仲良くしま~す♪


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?