見出し画像

①不食者 急に松果体に目覚める!全ては必要なタイミングで訪れる

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食322日目)
不食一年経過まであと 43日となりました。

全てはタイミング


常々 必要な情報は 必要なタイミングで
一秒早くも,一秒遅くもなく
その人にピッタリ必要なタイミングで起こる(やってくる)
……と頭では理解していますが(^◇^;)
やっぱり
早く早く!!と成功を焦ったり
人が出来てて自分が出来てないと
必死に追いかけたりとかしちゃいますよね(^◇^;)

いま知らない(出来ない)ことは
今の自分には必要ない!と分かってはいても(反省)
外の世界に引きずられてしまうw(お茶目な私もまだいます)

人と比べてたまに焦る…時もある

先日 このnoteに
「砂浴がいいですよ!」とコメントを戴いて
なんかピン!!ときてすぐに行動に移し
素晴らしいタイミングで砂浴を体験することが出来ました。
詳しくはコチラ↓↓↓

この【砂浴】自体はもちろん素晴らしくって
昨日、砂浴8日後に
凄い「好天反応」的なモノも出て
その凄い効果にもびっくりしたのですが!!
(この凄い好転反応は後日書きます)

何が言いたいかというと
①ある方から 「砂浴」というキーワードを戴き
②すぐに行動(検索)して
③スムーズに(トラブルや抵抗、問題が起きない)予約が出来
④タイミング良く砂浴が実施された(台風と台風の狭間のほんの一瞬の奇跡のタイミング)

正しい方向であれば全てはスムーズである!と言うこと。
(※正しい方向とは本当の自分に近づく経験)

もちろん その前に 凄いトラブルや失敗なんかが起きる
ときもありますがw

そこは自分の直感を信じて
人が○○と言ったから…とか
常識はこうだから…とか
そういう固定観念(エゴ)ではなく
本当にやりたい!と胸が高鳴った♥合図を信じる!
信じたなら(やると決めたら) もう 指示は変更なし。
あーやっぱり止めよう…
なんか間違ってるかも….
私には無理だ~と心配や不安の波動を出さない。

途中でどんな荒波が来ようとそれは
天国の入り口なのかもしれないし…

大体 大病したり大けがしたり大失敗した後
人は凄い気づきや人生の大転換を起こすモノです。

どのドアを選ぶかは直感!

本当の自分とかけ離れた人生を(自分を偽って)送っていると
命をかけてでも 本当の自分に引き戻そうとしてくれるんですよね。
(鬱や病気けがや事故etc….)

本当に有り難いことです(感謝)

合図(メッセージ)はさりげなく


タイミングがきたときは
様々な手段で合図(メッセージ)を送ってくれてる。

テレビのコメンテーターの言葉だったり
道ばたの看板、なにげに開いた本の一文
友達からのお誘いや会話の中….

そのとき
何か気になったり ピンときたら
それは絶対メッセージ!!
「なんか知らんけど~」的なんですw
天からのお告げじゃ~なんて仰々しくはナイナイ(笑笑)

理屈や今までの努力の積み重ねの結果、
偉い人からの言葉なんかじゃなく
なんか知らんけど~ピン!ときたです。
ピンときて
なんかワクワクして
気になって止められてもやりたくてしょうがないって感じ。

話は大分それましたが
今回の【砂浴】というメッセージから
素直に(直感)砂浴に行くと
そこのオーナーから【松葉】や【松ぼっくり】【松果体】の話が出てきて
急に私のアンテナがピコピコ言い出したのです。
(実は今までも何度も私の不食の師匠であるベジ太さんから
松果体の活性化は絶対必要だ!と教えてもらってたのに
興味ナ~シと完全無視していた)(^◇^;)

メッセージは一つじゃない

表面上のメッセージ(今回は砂浴)だけじゃない!
奥には何重ものメッセージが隠されていて
何を受け取るかも自由で
正解も不正解もない。

ベジ太師匠の
【不食動画】
不食のエネルギー源
太陽凝視・松果体の活性化
25分10秒〜

人にはそれぞれタイミングがある

教科書のように
まずは第一章の①からって順番(セオリー)通りにはいかない。

その人の学ぶべき順番があって
私は今がそのタイミングだったんだな~と改めて実感。

でも 何度も何度も目の前には予告はあって
だから そのタイミングになったとき
「あっコレだ!!」と気づけたのかもしれません。
(多分初心者である私には予告編もサービスでくれていた)
上級者は一瞬でピンとくる!

何度も何度も目の前に出てくるモノ
それはメッセージ(予告)なのかもね♪

松果体は凄かった!


この松果体 凄くって
今まで不食のベジ太師匠が話してくれてたことが
この本を読んで一気に理解できました。↓↓↓

多分 自分のタイミングが来ていないときには
読んでも腑に落ちなかったのだと思います。

私の場合は不食を300日超えて
今、やっと
「はい おまえにはコレ」と授けられたモノなんだと思います。
不食なんかしなくても必要になる人もいるし
一生必要ない人も。
みんなそれぞれなんですよね。

…と言うことで 不食のベジ太師匠からしたら
「おい 今更分かったか。弟子よ。」(¬_¬")
な感じでしょうが
私のタイミングが今だった。と言うことを「受け入れ、認め」
昨日からサンゲージング(太陽凝視)と瞑想を始めました。

今まで毛嫌いしていた瞑想も太陽凝視も難なく出来る自分にびっくり!
やはりタイミングなんだな~

よく 不食にチャレンジしてもダメだった(悲)とか
少食に出来ない(涙)と落ち込んでる方もおられますが
それはその人のタイミングじゃなかっただけ!

でもそのワード(例えば少食、不食etc…など)に一度は引っかかったのなら
いつかは関係性が出てくるかも!?(別なメッセージとして現れる場合もあるしね)

私だって【瞑想や松果体活性】とか全然興味な~いと言ってたんですから。

全てはタイミング
そして人はいつでも成長して変化し続けている。

次回は②松果体が衰える原因


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?