見出し画像

不食者(小食者)は何食べてるの?

こんにちは!
お気楽不食者のCHIKOTOです!!

不食者(極少食)の食事について?

不食(極少食)になるには何を食べたらいいの?!
というご質問が多いです。

例えば不食の第一人者
『森美智代』さんは青汁一杯(一日50Kcal)
でお元気に鍼灸師としても働いておられます。
彼女は水分を摂られるのでリキッダリアンですね。

素晴らしい本です。
是非参考にされると良いと思います。

また弁護士で不食の『秋山佳胤』さんは
2008年から水分もとらないブレサリアン
栄養は全てプラーナ(氣エネルギー)から摂取しているそうです。


食べても食べなくてもどちらでも良い
優しい世界を生きていおられる方です。

私の食事

私は水分を摂る『リキッダリアン』です。
もしかしてブレサリアンでも生きられるかもしれませんが
コーヒーやハーブティーが好きですし
お友達とのお茶会などの時間はまだ楽しみたいと思っています(今のところ)(^_^)

私の不食の定義はコチラ

《食事内容》
一日一杯 野菜スープや味噌汁
(具無し、上澄み)をお椀一杯(50~100kcal)

具なし味噌汁

ブルーソーラーウォーター
柿の葉茶・ハーブティー・コーヒーetc…(好きなだけ)

ブルーボトルに水を入れ太陽のパワーを転写する

プラーナ(氣・宇宙エネルギー)
私たちの周りにはプラーナがいっぱい
※特に自然の気持ちいいと感じるところ(森や滝、海など自然豊かな場所)にはたくさんのプラーナがあるそうです。

私たちの周り全てがプラーナ


プラーナの摂取法

①新鮮な食べ物から戴く
②大自然から戴く(散歩やアーシング)
③睡眠
④太陽のパワー

※浴びたり 見たり 水に転写して飲む(ブルーソーラーウォーター)
⑤瞑想やヨガをする(リラックス)
※詳しくはこちら


④栄養補助サプリ
もし栄養不足が心配な方は
『森美智代』さんご推奨のサプリもオススメだと思います。
(私も最初の頃は摂っていました)
詳しくはこちら

ビタミンなどの補助に

プラーナの摂取方法は
不食の世界的第一人者『ジャスムヒーン』さんの
神々の食べ物という本が詳しくてオススメです。

※私はお気楽不食者ですのでこれらの方法は一切やらず
な~んとなくでプラーナは摂取できているようです(笑)

不食(極少食)のただ一つの極意

このように不食者といっても千差万別
食事内容に決まりはないと思います。

ただ一つ
不食者が皆さん絶対条件と述べるのが

「人は食べないと死ぬ」から
「人は食べても食べなくても生きられる」と
自分の意識を変える事。

人は『思考が先、現実は後』
思ったことがそのまま現実化します。

食べないと死ぬと思えばその通り
栄養失調になったり痩せ細ってしまい果ては餓死してしまいます。

もし 不食に不安や恐怖抵抗がある場合は
まずベジタリアンそして少食(一日2食→1日1食)へと
ゆっくり無理のない道をオススメします。

【少食は愛と慈悲の行動】
     by 甲田光雄 先生
愛と平和の世界を願って
【不食日記】投稿しています!
良かったらフォロー(愛の行動)
お願いしま~す \(^_^)/

お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?