見出し画像

森美智代さん推奨サプリ(不食45日目)

不食に栄養補助食品て必要か?!

不食45日目となり
断食体験(過去連続27日)の記録を
大きく過ぎましたが

今のところ
体にも心にも
何の問題も無く
無事に過ごしせております(感謝)

不食の第一人者
『森美智代』さんは
一日青汁一杯の生活を
13年以上も
続けてらっしゃってます。
凄いですね〜

青汁一杯の摂取カロリーは
約50kcal

私もお味噌汁の上澄みを
一日お椀一杯なので

物質(液体)としての
摂取カロリーでいえば
同じくらいですw。

森美智代さんの本
とても参考になりオススメです。

森さんご推奨のサプリメント

その本の中で
不食の森美智代さんは
栄養補助的にサプリをプラス
しているらしいです。

私も森さんの真似して
摂取してみようと思います。

どこかのHPの画像を拝借してしまいました(すみません)
  1. エビオス錠(健胃剤として)20錠~

  2. スピレン(藻から精製したもの)20錠~

  3. ビタミンC(自然由来のローズヒップ)1錠~(1000ml)

  4. 飲み物として柿の葉茶

森さんオススメの
ビタミンC(右端)
(ライフスタイルのローズヒップビタミンC1000)は
どこも売り切れで
なかなか見つからず・・・

やっと見つけたのが

NICHIGAさんの
100%天然
ローズヒップビタミンC!(写真右端)

私が用意したサプリ

このビタミンCを
ハーブティーなどに入れて飲んでます。

(※溶けにくいなどAmazonで酷評されて
ましたが溶けにくいというのは
それだけ自然という事!
私は全然気になりません)

今のところ身体の支障は
全く出てませんが
少し サプリ飲み続けてみたいと思います。(2021年12月14日時点)

もし
栄養面で心配や不安がある場合
こういう補助サプリを
取り入れてもよいかもしれません!

サプリ生活現在

追記
現在2022年3月時点で
不食130日となっていますが
サプリはほとんど飲んでおりません(汗)
元々 
★サプリを飲む習慣がなかったこと
そして 
★自分の体に何か足りない(補う必要がある)
という気がしていないからです。
これは個人で状況をよくみて
自分で判断したらよいと思います。


「不食をしたら病気になったり
栄養失調になったりしませんか?」

この質問が一番多いので
これについては次回
お話ししてみたいと思います。

【少食は愛と慈悲の行動】
     by 甲田光雄 先生
愛と平和の世界を願って
毎日【不食日記】投稿しています!
良かったらフォロー
お願いしま~す \(^_^)/

お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!

食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?