見出し画像

肩甲骨剥がしもルーティーンに加わった!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年8ヶ月)

私の一日はだいたいルーティーン化しています。
今現在
ルーティーンの数は12個!!
そこに新たに13個目のルーティーンが加わりました(≧∀≦)

肩甲骨に目覚める


ルーティーンのひとつ
【スワイショウ】
肩甲骨の硬さを初めて実感!
スワイショウで肩甲骨がみるみる柔らかくほぐれたのも即実感をしました。
肩甲骨がみるみる成長(出てきた)化。
それに伴い
首や肩の痛みや違和感がスッキリするのをムッチャクチャ感じられたのです。

毎日スワイショウ!絶対オススメ 
クリック↑

これは凄い!!
肩甲骨ってむっちゃ大事なんじゃない?と閃き(^◇^;)

YouTubeの無料の動画で
肩甲骨剥がしストレッチを見ながら一日10分のストレッチを始めました。

肩甲骨剥がしの効果

変わったと感じる事

①息がし易く感じる
多分胸が開いてる(姿勢が良い)から肺に空気が入る。

②肩甲骨が明らかに見えてきた
今まで猫背で埋もれてた

③背中の贅肉が減った

④二の腕若干引き締まった(^◇^;)

肩甲骨を動かすと
筋肉がほぐれ代謝も良くなり
血行が良くなるから良いことは沢山あるのでしょうね!!

ルーティーン化のコツ

ルーティーンは3日坊主になることが多いですよね。
「やろう!」と決めたのになかなか続かない(^◇^;)

私も以前はそうでした。
何でも3日坊主(//∇//)

私のコツは3つ
①気持ちいいと感じる事
②簡単(道具いらず)
③どこでも出来る

今までは
⚫︎健康に良いからやらねば!
⚫︎痩せるために頑張る!!
という感じで【気持ちいい】が抜けてました。
(´-`).。oO

ルーティーンは義務や無理してでは絶対に続かない。
イヤだな~と思ったら即撤退!w

だって気持ちよくなければ効果は出ないですもんね。

魂のワクワクに従え!

自分に必要なものは
なんか知らんけどw
ワクワクドキドキします!
(ハートが教えてくれる!)

やるな!と言われたって何故か惹かれる(๑>◡<๑)

外からの情報で
今流行ってるから、あの人がいいと言ってた!薦められた!じゃなくて
自分の閃き(直感)を信じよう!

以前の私は何をしても3日坊主。
それは自分を信じていなかった。
外の情報ばかり追い求めていたから。

今は十中八九、閃きに従えば3日坊主になることはありません。
必要なことは自分(魂)だけが知っている。

朝のウォーキング

瞑想

スワイショウ

そして新たに【肩甲骨剥がし】


今のところの私のルーティーンは11個となりました。
( ^∀^)v

【考えるより感じろ!】ですね。


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?