見出し画像

電子書籍を出版しました。

こんにちは、yuyaです。

今回は、以前より記事でお話ししていました、電子書籍の出版について記事にしました。

本について

この度、電子書籍を出版させて頂きました。

タイトルは『新・引きこもり革命:部屋の中から、咲きましょう。』です。

私自身、不登校から5年ほど引きこもっていた経験があり、

そこから社会復帰していく過程で、どのような心境や意識の変化があったのか、

振り返りつつまとめています。

同じ境遇に悩んでいる人に自身の体験を共有することで、もっと楽になっていただけたらと考え、書籍を出版いたしました。

私には特技や能力はありませんが、だからこそ社会復帰を難しく考えすぎないでいただきたいと、お伝えできたらなと思います。

Kindle Unlimitedにご登録の方は無料で読めます。

この本の役割

画像1

私自身の経験を共有することで、

少しでも楽に、

社会復帰をもっと身近に感じて欲しいというのが、この本の題目です。

この本を踏み台にしてもらえたら。

そんな思いが、もし伝わればと良いなと思います。

周りがそうさせるから、

復帰しなければならないから、

世間の目が気になって仕方がないから、

といったような理由ではなく、

ぜひ自主的に、自分の希望で社会復帰をして頂きたいと感じています。

無理やり部屋の外に出すのはゴールではありませんし、

繊細な問題であるという認識は、多くの人々の間で共通のようです。

ですが、人間関係に疲れたり、恐怖を感じたり、信じられなくなってしまったりしてしまう方々は、

周囲が優しい言葉をかけてもなかなか受け入れることができなかったりします。

この本も、もしかしたら余計なお世話と映るかもしれません。

ですが、私自身はなんの特技も能力も才能もないのです。

そんな人間が安易と引きこもりから脱出して、

なんとか生きていくことができている。

その事実を知っていただくだけでも、

なにかプラスに、きっかけづくりに、役立つのではないかと感じました。

出版に際して

ストアカの大人気講師である、野口真代@WEBコピーライター(まよまよ)先生にご教授いただきました。

未体験でありながらスムーズに作業をこなすことができ、

また困った際は、親切丁寧にご指導いただきました。

↓先生の講座はこちら