見出し画像

『夏祭り』第15話 長岡の花火大会

 八代神社の境内から花火大会の花火を観ていた僕とサツキは、花火を観ながらこんな会話を交わしたのだ。
「ハヤトくん。昔、一緒に観に行った花火大会覚えてる?」

 こうサツキが僕に言うと、僕はサツキに向かってこんな言葉を掛けた。
「サツキ… もしかして、長岡の花火大会に行った時の話?」

 僕がサツキにこう言うと、サツキは嬉しそうに僕にこう言葉を発したのだ。
「ハヤトくん。あの時ハヤトくんが、わたしに言ってくれた事、覚えてる?」

 こうサツキが僕に言葉を掛けると、僕はサツキに向かってこんな風に言った。
「サツキ… 昔の事だから、覚えてないよ!」

 僕はこうサツキに惚けたのだ。するとサツキは僕に向かって、こんな事を言った。
「ハヤトくん。あの時、ハヤトくんからの気持ち今でもわたし、同じだから…」

 この言葉を聴いた僕は嬉しくなり、僕もサツキにこう言ったのだ。
「サツキ… 俺もだよ、今でもサツキの事、好きだよ…」

 こうして僕は自分の気持ちをサツキに、正直に伝えたのであった。

つづく…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?