見出し画像

学校の授業から資格まで…「久喜つばめ」はサポートします!【無料塾開催日記・9/4栗橋教室】

私たちは埼玉県久喜市、白岡市で子どもたちに無料で学習支援を行う無料塾「久喜つばめ学習会」を行っています。

2019年9月に開設し、現在は3教室約30名の生徒さんに利用いただいております

無料塾については「久喜つばめ学習会」ホームページをご覧ください!

FUNRISEYouTubeチャンネルで「久喜つばめ学習会」のPV公開しています!

学校の授業から資格まで…「久喜つばめ」はサポートします!

月曜日は無料塾栗橋教室です。

もう既に学校の授業も通常通りスタートしています。漢字や数学のワークなどを進めている生徒さんも見られました。

また、中学3年生の生徒さんは北辰テストの過去問を行なっていました。2学期はほぼ1ヶ月に1回ありますので、毎回毎回の無料塾でも見ていけたらと思います。

ただ、リスニングがここではできないのが惜しいですね…。埼玉県公立入試ではリスニングの点数比率がかなり高いので(確か3割くらいだったかな…?)、対策が必要です。リスニングは英語を聞くことに慣れるということも重要なので、そのような機会を作りたいのですが…。

9月で無料塾も4周年。追求していくことは多いと感じます。

さて、昨日は資格試験の学習をしている生徒さんもいました。私にとっては名前は聞いたことあるけど、問題は見たことなかった試験だったので、試行錯誤でしたが解説を行いました。とても難しい内容だったので、どのように例えれば伝わるのか頭フル回転でした…。

「久喜つばめ」では各種検定や資格試験の学習もサポートします。

一緒に頑張りましょう!

今回も読んでいただきありがとうございました!久喜教室の開催日記もお楽しみに!

ここからは久喜つばめ学習会からのお知らせです↓

生徒・ボランティア講師募集中!

生徒

7/1より受付再開しています!


ボランティア講師

現在3教室で募集中です!

書いている人

元小学校教員/中高社会科・地理歴史科教員免許/専門は中学校社会科/社会福祉士

無料塾開催日記のバックナンバーはこちらから!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?