見出し画像

華麗臭、華やぐ。加齢臭、悶える。

「スメハラ(スメルハラスメント)」なんて言葉もありますが、香りが人に与える影響は大きいです。

心地よい気持ちにさせることがあれば、不快な気持ちにさせることもあります。

汗をかく季節は特に体臭が気になるものです。自分も、他人も。

ふわっと香る華やかな「華麗臭」ならまだしも、もわっと香る不快な「加齢臭」や汗の臭いを嗅ぐと、たとえそれまで楽しい気分でいたとしても、一気にキモチが落ちます。

「自分は大丈夫」と思うことなかれ。

「加齢臭」でなくとも、汗をかいたら他人を不快にさせてしまう可能性があると常に思うべきで、臭いのエチケットに気を遣うべきです。

「別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す♪」

2019年に”ドルチェ&ガッバーナ”(香水/瑛人)が話題になりましたが、”ドルチェ&ガッバーナ”に限らず、男女共に香水をつけると良いと思います。

「加齢臭」よりは「華麗臭」のほうが、まだマシです。つけすぎ、強すぎに注意は必要ですが。

「うわ……臭いのキツイ人がいる。しんどい」

あなたが通りすがりの誰かに思うことがあるように、関わる人や周りの誰かが、あなたに思っているかもしれません。

汗をかく季節。水分補給と体臭は意識したいものですね。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
▽▼noteって、面白い▼▽

もしもnoteがなかったら

noteでありがちな悩みと解消法【1】

noteでありがちな悩みと解消法【2】

noteでありがちな悩みと解消法【3】

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】

思い立ったら、すぐ書く。

たどり着いた毎日更新1000日目。「書く」と書いて「刺激」と読む。


▽▼好きで、生きる▼▽

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【1】

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【2】

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【3】

趣味に「お絵かき」は、いかが?

毎日noteならぬ、毎日art始めてました【初展覧会】


▽▼SNSやってます▼▽

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」