体に変化を感じ始めたあなたに

体の変化はとても早く気付かないうちに老化をしていきます。
老化は中高年以降のイメージがありますが、20代でも実際は起きています。

老化にも色々あります。

しみやしわ・体力や筋力・体型・記憶力・・・

どれかは最低でも一つ以前より悪くなっていると思えるのではないでしょうか?

私も以前より記憶しにくいなとか、動くとキツいなと感じます。(悲しいですが・・・)

老化は必ず起こるものだということを大前提に頭に入れておく必要があります。

しかし、だからと言ってほったらかしにしていい問題でもありません。

今のまま歳を重ねると、認知症や病気、介護、寝たきりなどの問題に繋がってしまうからです。
せっかくの人生生きているなら、いつまでも若々しく社交的に健康的に生きていたいと思う人が大半だと思います。
なぜ老化をしてしまうのかについてはこちらで書いていますので、こちらも読んでみてください。

老化に一手を打つ方法も投稿しています。

繰り返し伝えることになりますが、健康にも美容にも老化にも理想的な生活をしたいには
①食事
②睡眠
③運動
この3つは必ず意識しておかなければなりません。
私は整体院を営んで、今まで3万人近くの方を見てきましたが、体に不調を抱えている人はこの3つのバランスが悪いです。
整体で体の調子を整えることはできますが、この調子が続くことはありません。
なぜならこの3つのバランスが崩れているからです。
崩れているのに健康な体が作られるはずはありません。
私は一人でも多くの方に笑顔で生きてほしいと願っています。
気持ちとしては世界中のみんながそうで合ってほしいと思っています。
しかし、私にはそんな力も影響力もないので、私を頼りにして来院してくださる方、興味を持って質問してくれる人や
この記事を読んでくださる方、私の身の回りの方が笑顔で生きていけるように技術や知識を提供していきます。
そして、今度はあなた自身が身の回りの方の為にその経験を伝えていって広がってくれることを願っています。
話が逸れてしまって申し訳ありませんが、私が記事を書くきっかけを知って頂けたらなと思いました。
体に変化を感じ始めている方、今が体に目を向ける時ですよ!
質問や施術依頼はラインからご連絡ください。

インスタグラムもしています。

予約サイト作りました。こちらから直接予約できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?