見出し画像

アラサーの有給休暇の使い方<梅雨編>

6月は雨が続いてジメジメしているし、気分もあがらない。
そのくせして祝日もないし、気が重たいよな。
人間関係めんどくせっておもうことも普段気にならないことに
気にしちゃうこともあります。
どうしてお日様がでていないだけでこんなにも気持ちが暗くなってしまうのだろう。
根本的に灰色があまり好きではない。
白か黒かわかんない色だし、曖昧な色だし、どっちか決め切れてないっていう
雰囲気も好きじゃないな。
はっきりしない関係もすきじゃないし、間とって様子みている感じもいやだな。
年をとるにつれて天候に左右されている自分にもあきれる。
全て低気圧のせいにすればいいもののどうもこうも
モヤモヤだけを抱えて生活しする時期もある。
(モヤモヤが6月が発生しやすいのだ)

そんなときは有給でもつかって自分で祝日をつくってあげようかなとおもっている。
欲を言えば、週休4日にしたいけど。
毎週土日休みは固定にしろ、やっぱり水曜あたりでエネルギーが消耗しているから、
毎週土日+水曜休みがいいな。
そしたら、2日行って休みもう2日頑張っておお休みってかんじで
生き延びれそうだ。
6月に勝手に体を休んじゅう祝日なんて名前にしようかな。

梅雨だから・・・・「かたつむり休暇とか・・・・?」
自分のペースで自分の殻(家)にこもって過ごすっていう意味を込めて。
もちろん外にでたかったら、殻(リュック)に好きなもの摘めてでかければいいのだ。

来週かたつむり休暇発動させるか。