見出し画像

【人間関係】たまに遭遇する特級呪霊について

なりたくない大人とこうなりたいなって大人について。
こんなめちゃくちゃな世の中で心が擦り切れちゃうのもわかるけど、
やっぱり、相手の心もぐじゃぐじゃにするような人間にはなりたくないなと。
自分のイライラや自己肯定感の低さで他人に負の感情をまき散らす人とかさ、
結構いるじゃん。
職場においてもこういう人間って少なからず2・3人は絶対いると思うの。
(もしいない職場しっていたら私そこに転職するから教えて。)

職場に関わらず、生活の範囲で、心をボールペンでぐじゃぐじゃって、するようなやつもいるでしょ。
なんでそんな人間が私の半径1メートルのパーソナルスペースに入り込んでるんだよ、
お前勝手に決壊やぶってんじゃにゃいわよ!って心の中で叫んじゃうよね。

私もまあ、人間だもの(相田みつを先生)だから友達の幸せを素直に喜べなかったり、
小さな幸せを感じられなかったり、
人と比べがちなときって心も体も疲れているなって。(わかりやす)
大概人にもやもやした感情や、なーんか嫌な気持ちにさせる人って自分のこと自分で満たせていないんだよね。
もはや呪霊だよね(ここで、呪術廻戦のots流して)

自分を満たすのって一人でもできることなんだけどそれができなくて他人任せになってるのも
本当に身勝手。勝手に相手に期待して、満たされなくて自暴自棄になってる人何人もこの目でみてきた。
あ、自分の体験でもあるな。
最近は自分のこと満たす方法が分かってきたからね。

憧れる人とか、尊敬できる人って縛らないけど、見守ってくれてて責任を持ってくれる人だな。
呪術廻戦の冥冥さんが、
「好きに動いていいよ、後は合わせるから」ってかっこよすぎるねん。
こういうのさらっと言える大人になりたいです。

あと個人的に、チェンソーマンのマキマさんが、「私に活躍みせられそ?」も好き。
活躍してるよって言葉は好きじゃないけど、
こう言ってもらえるの本当に、出来る限りやれることはやってみますって気持ちになる。

てことで、2024年は、私に飼われたいって思ってもらえるような、良い女になります。

だからくっそむかつくじじいとか、偉そうなじじいとか噂好きの人とかは、全員呪霊って思いましょうね。
祓えればいいけど、あまり近寄るとこっちまで呪いがうつるから、気をつけようね。
うちの会社の特級呪霊つよすぎて笑えてきた。