見出し画像

耳の中にどんぐり詰めたい、汚い音は聞きたくないの

話って無理に参加しなくていいと思う。
うまくその場をやれる人は、きっと上手に同調したり
相討ちをうったり柔軟にやりきるんだろう。
以前はそういうスタイルが取れていたんだけど、
いきなりプツンと糸がきれたようにそれができなくなった。

適当に同調することすら、とうとう疲れてしまって、
どうせこの人たちって誰に対してもその人が
いないところで人のこというし、そうおもったら無反応でよくないかなって
思うようになってしまったのかな。

ただ反応していなくても耳にはいってくるのは目障りだなあ。
仕事していても聞こえてくんのww
(もう耳の中にどんぐり詰め込んでいい?)(アイテムのチョイスのセンスのなさ)

音が美しくない。
人を馬鹿にして、同じ話を永遠に話して変化していない部分も違和感を感じる。(真顔)

過去の人のこといったり、過去は過去なんだからもう忘れてよくない?
これはプライベートの恋愛しかり仕事しかりの話なんだけれども。

過去の男は過去でしかないし、消化しきって恋愛終わらせられなかった
あなたが悪いですとしか言いようがない。
全力でやった恋愛って以外とふっきれるもんじゃないの。
あとね、職場で退職者とかその人が今近くにいないから悪口っちゃうひと。
別にプライベートで金輪際関わらないんだから、どうでもよくない。
(仕事やってくれれば問題なくないか?)
(その人の悪口一生言わなくてよくないか。)
たしかにアイドル童貞in子供部屋おじさんってかんじだけどさ(私は思っても口にしないもん)

私が極端すぎる性格というか関わってくれる人しか視界にいれない、大切に
できないのもあれなんだけど、他人のことどうこう言う前に
自分はそんなこと言える人ですか、完璧なの?って問いたい。

そりゃ悪口や陰を吐き出すことも時には必要だけど
毎日毎日聞かされるこっちの身にもなってほしい。

うぇーーーーん