見出し画像

【期間限定緊急企画】学校/勉強/進学進路/就活仕事 何でも相談※無料

※先に言うがこのnoteは最後まで無料で読める。
 相談自体も無料だ。
 表示金額については最後に説明する。

おう、俺だ。お前ら調子はどうだ。

コロナウィルス感染拡大対策として
「全国小中学校の休校要請」が出されたようだな。
それぞれパニックや混乱等々あるが、
まあ何もせず実際ひどい感染拡大や新たな重症者・死亡者が増えていくよりはマシかもしれん。

今大事なのはな


・行政の批判中傷はとりあえず後だ、まずパニックやデマ拡大の方を心配しろ
・コロナは高齢者や基礎疾患持ち(喘息や白血病等)等でなければそんなに恐れる感染症ではない
・「今この状況下自分はこれからどうするか?」「自分にとって今必要なのは何だ?」ってこと。ニュースやデータや最新報告は要チェックだが、他人の意見に踊らされるな!!!!!!お前はお前だ!!!!!

...ってことだ。
特に学生諸君(と子を持つ保護者)、

・進路は考えているか?
・勉強は順調か?
・進◯ゼミとったり塾通ってりゃいいと思ってないか?
・「何となくわからない」を放置してないか?
・もしかして自分(我が子は)発達障害?とか心配してないか?
・自分(子供)は将来ちゃんと自立して食っていけるか漠然と心配か?
・「何となくみんなもそうだから」で進学や就活考えてないか?

他、学校や仕事直接関係なくても些細なことでも全然かまわん。
周囲にリアルに相談できる奴が居るに越したことは無いが、もし誰にも中々相談できないならば、
俺様に聞いてみろ。

俺様がわからない所は俺のマブダチに聞いといてやる。

【マブダチ経歴】

・講師(家庭教師/塾講師)歴 約7年
・不登校、発達障害児指導経験有り
・障害者就労支援施設勤務歴 約4年
・心理学科卒(専門 : 教育カウンセリング)

他、マブダチの過去や経歴についても質問あれば(答えられる範囲で)答えるそうだぞ。

・とりあえず暇
・何となく不安や心配あるが相談できずにいる
・来年度から受験(就活)だけどピンとこない
・来年度からいよいよ進学/進級/社会人だけど不安

なにかあれば、
▶️このnoteのコメント
▶️Twitter@Fukugyodadveget へリプ(※内容晒したくない奴はDM)

へ話してみてくれ。
反応遅かったらすまん。
その日の内には必ず返答するようにする。

最初に言ったが、note表題右上に『100円』とか書いてあるな?
これは俺がまだ『有料note』とやらを出したことが無いから試験的にやってみただけだ。
別に金は要らんでも相談には快く乗ってやるぞ。

...ただもしもだ、気が向いたら100円ポチしてくれてもいいぞ。それでマブダチにコンビニスイーツ補充してやるからな。

宜しく頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?