見出し画像

心理カウンセラーの私は、8年以上の虐待いじめられっ子でした

はじめまして。心理カウンセラー・セラピストの佐藤通子です。

私は今でこそ心理カウンセラーを
していますが、過去の私はとても人が
怖かったのです。

子どもの頃は、小学校から8年以上の
イジメにあったり、祖母の虐待を受け
続けていた私は人と関わることは、
自分を傷つけるのと同じ感覚でした。

いわゆるアダルトチルドレン。
幼い頃に、お母さんと愛情を構築する
機会を損失してしまったということ。

心理セラピーを継続して分かったのは
本来の私は、人と関わりを持ちたくて、
人と繋がりたい人でした。

これまで人と関わってこなかった分、
言葉には出来なかった気持ちを今、
私は文章で力いっぱい表現します。

人と話すことが出来なかった私には、
人が言葉にしにくい、繊細な心の描写を
言霊にして、あなたにお届けする
ことが好きです。

一つの言葉から、あなたが最高に
イメージできる力があるということを
信じて、発信をしています。

私には、これまで人と関わることが
出来なかった分、あなたが発する
言葉から読み取れる、魂の成長を
描き続けたいと思っています。

誰からも嫌われていて、誰からも
必要とされていないと思っていた
私だからこそ、

自分は誰からも愛されない自分なんか、
生きている価値もない何の役にも
立たないこんなことを思っている方には、
自分のことを大事に思えるよう、

私は私で大丈夫!

何をしなくても、私には価値がある

私の文章を読んだ後には、そんな風に
ご自分を大切に守っていくことができる

そんな心理カウンセリングや心理セラピーを
目指しています。

そして何をやっても自分を変えることが
できずに、私と同じように生きづらさを
抱えているような方がいたら

仕事がうまくいかない、

人間関係でいつも苦しい思いをしているとか

人と喋ったり関わったりするのが、
しんどいというものは、

根本解消していけるということを、
私の言葉を介して思い出して
いただきたいのです。

文章や言葉で、あなたと心の交流が
できる私は幸せです。

だから私は、これからもずっと、
魂の成長を書き続けます。

どんな過酷な環境だったり、悩みや
問題が発生していても、

自分の望む幸せに到達していくことが
できるということを、必要な方に知って
いただけたらと思っています。

文章で、言葉で、あなたの心の動きを
お伝えできることが、嬉しいです。

だから私は心理カウンセラー・心理セラピストをしています。

どうぞよろしくお願いいたします😊

初出版の本が出ました↓

Amazonカテゴリーランキング5冠
ありがとうございます!

ほめられ心理の限定特典付き
癒しと回復のメールレター!
詳細はこちらから⇒どうぞ

この記事が参加している募集

職場や家族の人間関係に私自身がたくさん 悩んできました。   長いイジメも虐待されてきた残念な過去も たくさんありますが、自分嫌いは解消され、 自分を慈しみ大切にしていくことができます! どんなことがあっても、自分が望む幸せを 手に入れることができます😊