見出し画像

過去のイジメ被害や対人関係の傷が消えない方へ


子どもの頃に受けたいじめが⠀
記憶に蘇り、⠀

 ⠀
今でもとても苦しい感覚に⠀
見舞われてしまう…。⠀

 ⠀

そんなご相談がとても多いです。⠀

 ⠀

いじめは心の殺人だと思っています。⠀
それは未来永劫変わることはありません。⠀
私の中で、微動だにしない思いです。⠀

 ⠀

人を人とも思わぬ扱い⠀
人格を著しく傷つけ⠀

 ⠀

いっそのこと、本当に⠀
殺してくれたら⠀
楽なのにとさえ思わせる⠀
関わりの数々は⠀

 ⠀

 ⠀

 ⠀

まさしく心の殺人⠀

 ⠀

 ⠀

 ⠀


あなたは何も悪くないのに⠀

 ⠀

 ⠀

好きで思い出したいわけでも⠀
ないのに⠀

 ⠀
⠀\\
ふとした瞬間に、自然に再生⠀
される、世にも悲惨な物語。⠀

 ⠀
⠀⠀
あなたのいじめられた記憶です。⠀

 ⠀

 ⠀

もう自分が消えてしまった方が⠀
楽なんじゃないのか⠀

 ⠀

 ⠀
いじめの記憶を持つ、あなたは⠀
そう思ったことも、あるのかも⠀
しれません。⠀

 ⠀

 ⠀


だけどあなたは⠀
生きてきたのです。⠀


 ⠀


筆舌しがたい気持ちを⠀
抱きながら。⠀

 ⠀
 ⠀

いじめてきた当人たちは⠀

 ⠀

あなたのことは覚えていません。⠀

 ⠀

そう言えば、そんな⠀
人もいたかな‥⠀

 ⠀

いじめについての悩みを何件も⠀
追跡した結果が、相手は⠀
「忘れている」でした。⠀

 ⠀

 ⠀⠀
あなたが、この凄惨な記憶に⠀
いまだに苦しめられている⠀
というのに‥⠀

 ⠀

相手の存在が完全に消滅しても⠀
憎い相手をどうこうしても、この⠀
苦しい感覚は恐らく消えません。⠀

 ⠀
⠀⠀

まずは⠀

 ⠀
⠀⠀

あなたがここまで生きて⠀
きたという事実を、見てください。⠀

 ⠀
⠀⠀
生きることを諦めなかった⠀
ということは⠀

 ⠀
⠀⠀

今、あなたはまだ気づいて⠀
いないかもしれなけいど⠀

 ⠀


生きているということは⠀
幸せになることを⠀

 ⠀


諦めていなかったということ⠀

 ⠀
⠀ ⠀

ほめられ心理は、そんなあなたを⠀
全力で応援します。⠀

 ⠀

癒し主体ではなく⠀
結果を出すことを目指しています。⠀

 ⠀

一緒に解決していきましょう。⠀

 ⠀

あなたなら大丈夫です。⠀

 ⠀

 ⠀

過去のトラウマと結びついた感情と⠀
向き合い、消化していくこと。これを⠀
継続していくことで、場を変え人を⠀
変えて繰り返される、人とのお悩みを⠀
解決していけます。⠀

 ⠀

 ⠀

私は人が怖いという思いを我慢⠀
しながら、一生懸命働いている、⠀
そして本気でお悩みを解決したい⠀
と決めているあなたを、常に応援⠀
しています。⠀

 ⠀⠀

まずは本当のあなたの問題を⠀
知るところからスタートです。⠀
私の最も得意とするお悩みは⠀

 ⠀
いじめにあって、その記憶に苦しんで⠀
いる方や、他人からも自分を⠀
大切にされないと苦しんでおられる方、⠀

 ⠀
自分をダメだと、いつも自己卑下して⠀
しまう方。⠀

 ⠀
『私なんか、価値がない』⠀

『私は必要ない人間』⠀

『どの環境でも人と上手くやっていけない』⠀

『人から嫌われているような気がする』⠀

 ⠀

そのようなお悩みには、絶大な力を⠀
発揮します。⠀

noteよりも詳しい内容は、メールレターからどうぞ↓

私の自己紹介はこちらからどうぞ↓


職場や家族の人間関係に私自身がたくさん 悩んできました。   長いイジメも虐待されてきた残念な過去も たくさんありますが、自分嫌いは解消され、 自分を慈しみ大切にしていくことができます! どんなことがあっても、自分が望む幸せを 手に入れることができます😊