マガジンのカバー画像

自分変わるかな日記

154
反省とともに自分の悪いところを治せるきっかけを探していきます。主には子供達を怒ってしまう自分が嫌でそこを治すために書いています。自己嫌悪や自暴自棄、とても人に晒すものではないのか… もっと読む
運営しているクリエイター

#自営業で子育て

今年ももうすぐ終わりますね。

最近、自分のしてる事がよくわからなくなってきました。
結局自分が楽しむためだけに生きてるのかな。

子供達のため、家族のためって言う口実を付けて、頑張ってるフリだけして、実は自分が楽できるようにだけ頑張ってるのかな。

結果も少しずつ出て来て、決してやってる事は無駄ではないのは分かっているのだけど、やっぱり自分のためにやってる自分がいる。子供達のために頑張らなきゃいけないのに、自分のために頑張って

もっとみる

なんだか不安な日々が続きます。

元嫁から養育費が入らない。ホントにお金ってないと不安で仕方ないよね。

元嫁がお金を払えない理由は収入減少。

仕方ないのは分かってるんだけど、そこはそう言う約束なので是が非でも払って頂かなければ困る。

なのに連絡もない。

そして今週タイヤも替えなきゃいけないし、色々用事もあるのでお金がいる。

ホントにお金がないだけでこの不安感。辛い。

子供たちのために頑張らなければ。

そして無駄遣い減

もっとみる

密かに続いております

ダイエット。
ほぼ毎日筋トレ?をしております。
結果、体重はほぼ変わりませんが見た目が締まった気がします!気だけかもしれませんが(笑)

でも適度な運動をすることによって、イライラも減り、子育てにも少なからずいい英清正が出ているのではないかと思っています。

相変わらず切迫した生活ではありますが、少しずつ良くなって行けばなと思います。

そして今日は長男の誕生日。10歳の記念すべき誕生日。高級店に

もっとみる

毎日筋トレ

頑張ってます!だがしかぁし!

1キロも変わらず。

あるのはひたすら筋肉痛…。

でも!

筋肉痛になるって事は効いてるはず!

頑張ります!

本気でダイエット

本気でダイエット

頑張ってみようかと!
とりあえず記録します!毎日頑張ろうー!おー!

そして、イライラの解消法、少し教わりました。と言うか俺の怒りの根源を少し理解できました。

このままいい方向に向かって行けるように頑張ります!売り上げは芳しくないけど人生楽しむぞ!

何かを決めてやってみる

何かを決めてやってみる

これが中々出来ない。結局ノートもたまに更新する程度。最初は毎日書いてた。
でもなんか違くて、ただ書いてもしょうがない。なんかやりたい事と違う気がして。

何をすればやる気が出るのだろう…。誰のためにやってるのかがよくわからなくなってるんだよな…。

ダイエットも子育ても仕事も。なんかなんとなくやっていて、ちゃんと出来てない気がする。

ホントはもっと色々やってみたいのに。やる気が起きない。って事は

もっとみる
また飲み過ぎた

また飲み過ぎた

昨日ね。やっぱり休みの前の日って飲み行きたくなるよね。

ちょっとのつもりが気付けば記憶ないってゆー。

だってお料理が!美味しすぎて!

仕方ないよね!

信州プレミアム牛のミスジとトモサンカク食べちゃったら飲むしかないよね!

とても美味しかったし、いい話も出来て、久々の先輩にも会えてめっちゃ嬉しい日だったのに、飲み過ぎてしまったことに自己嫌悪。

そんなこと感じる必要は無いのかもしれないけど

もっとみる

毎日やるって

大変。ルーティンとかホント苦手なのよねぇ…。
それやれば色々凄い事出来そうな予感はあるのだけど。忖度した結果やらない方向に行くって言う…。(笑)

毎日やってる事って言うと…何かに怒る事くらいかな。

マジでダメやんw

なんか運動とかもしたいなーって思うけど、疲れちゃってやる気にならなかったり。

とりあえずダイエットが全く進まないのが悩み。そして、子供達に怒ることは前に比べて大分減った。

もっとみる
自分のしていることが正しいのかどうか。

自分のしていることが正しいのかどうか。

どうなんだろね。いつも不安になる。

でもよく考えれば正しいか正しくないかの答えなんてない。

思えば進路の選択からだよね。中学卒業の時から。いやもっと前なのかも。俺は自分で決めた道を歩いてきた。誰に言われるでもなく、選んできた。
そりゃ色々な物の影響は受けたけど。決めたのは自分だ。

昔は迷いも不安もなかったなぁ…。いつからだろう。
やっぱり結婚からかな。

人の人生背負った時に変わった気がする

もっとみる
今じゃなくてもいいよね。

今じゃなくてもいいよね。

今日お客さんゼロです。うちは自営業。日銭稼ぎの商売です。

コロナのせいもあるし、元々過疎地域でもあるし、その中でうちは観光客が寄るお店。

だから、観光がない今本当に辛い。

そして、シングルファーザー。

さらに、母の病気。

もう気が狂いそう。だからお酒を飲んでしまう。逃げたいだけなんだけどさ…。

でも飲むと次の日の仕事がだるくなる。

でもやらなきゃいけないことたくさん。

そしてやらな

もっとみる
あの人はあぁ言うのが好きだから…って言われるの尺だよね。

あの人はあぁ言うのが好きだから…って言われるの尺だよね。

別にやりたくてやってる訳じゃねぇから!
ってつくづく思います。色々ね。

もう根本から言ったら、俺が俺として生きてるのも別に好きでこう言う人間になった訳じゃないから。

って話ですよ。

なんでかな…。
確かに負けず嫌い。
人より前に出たい。これは向上心でいいのか?
あと、ボランティア精神
と偽善心。
偽善心っておかしいけど、人にあいつ好感度あげたいだけだって言われかねないことでもやるしかない時は

もっとみる
昨日はBBQ

昨日はBBQ

超〜久々にやりました。
普段は片付けがめんどくさいから絶対やらないんだけど。母がやりたいと言うので仕方なく。でも久々にやったら楽しかった。

家族全員揃ったんだけど、全員くると13人になるので色々大変だったけどw
人手があるから思ったより片付けも大変じゃなかった。

さて、なんで母が言ったからやったのかと言うと、母末期癌になりました。ステージ5。

もう一か月くらい前に急に発覚。
でも今って末期で

もっとみる
願い

願い

今日は朝Facebookで投稿した記事を載せます。
何気なく書いたけど、書いてみて凄くしっくりきたのでみんなにも伝えたくて。読んで頂けると幸いです。読んで共感頂けた方は #笑顔の輪 #優しさの輪  を広めて頂けるとありがたいです。少しでも世の中が良くなりますように。

以下本文

ちょっと長文になります。今一番怖い事。そしてこれからどうしても必要ではないかなと言う気持ちを綴らせて頂きました。

もっとみる

何が悲しくて

一人で呟いてなきゃならんのだろう。
承認欲求ってホントにやっかい。そんなものあったところで実力や実世界にはなんら意味はないのに。

そこで使われる言葉の力の凄いこと。言葉って言うのは色々表すことに長けてはいるけども、それが実際事実なのかってのは全く違うよね。

まぁ完全に嘘なことはもちろんあるし、過少、過大評価な事ももちろん。そもそも人によって価値観が違うものに関しては受取手の判断でどうとでも変わ

もっとみる