見出し画像

あの人はあぁ言うのが好きだから…って言われるの尺だよね。

別にやりたくてやってる訳じゃねぇから!
ってつくづく思います。色々ね。

もう根本から言ったら、俺が俺として生きてるのも別に好きでこう言う人間になった訳じゃないから。

って話ですよ。

なんでかな…。
確かに負けず嫌い。
人より前に出たい。これは向上心でいいのか?
あと、ボランティア精神
と偽善心。
偽善心っておかしいけど、人にあいつ好感度あげたいだけだって言われかねないことでもやるしかない時はやるんだから偽善者だと思われても仕方ない。
って言う心意気。

「そんなのやらなくても誰かやるよ」

って一度でも言ったことある奴。

今すぐ俺と変われ。

誰かって誰だ。

何待ってたら変わりくるんだ。
そんな都合のいいことある訳ないだろ。俺にそれ言った奴。まさに、俺がやってるからお前はそれを言えるんだよ!って声を大にして言ってやりたい。鼓膜破れるくらい言ってやりたい。

そんな気持ちで日々生きてるとどうなるか。

まぁまぁ心壊れます。

でも仕方ないですよね。誰かの役に立ちたくて生きてるので。それが自分のためなので。

色々理由はあるけどね。こう言うこと言われる人は大体そう。巡り巡って自分のためになる。って思ってる。

まぁでも実際やらないよりは巡ってくる。けどやった労力をもしエネルギーに換算できるなら、その時の状況とかにもよるけど、割が合うってことはないよね。

だから、自分も楽しめるように我が儘をぶち込む!
それで嫌われたりするんだ。

そうすると結局、あの団体ロクな奴がいねぇってなって人が離れてくんだ。

でも待って。そもそもボランティア。やってる人たちの活動が少しでも人のためになる活動なら、まずはそれを認めよう。それだけで多分満足だから。名前覚えてくれるだけでもいんじゃないかな。

世の中にはそんな事が多すぎるのよ。特に日本。

優しさ逆手にとるな。優しさ分かったら優しさで返せ!

せめて、労を労え!

出来ることないんで…。

そんなん分かってる!それは拒否する理由にはなりません!

出来る人が出来ることやってるんじゃないんだよ。

出来ようが出来まいが、誰かが損をするなら自分もしてあげようって言う心意気でやるんですよ。それがイヤイヤでも。

だから全部好きでやってるんじゃありません!出来るからやってるわけでもありません!

やったから出来てるんです!やったから好きになれたんです!

誰かがやってるなら自分も出来るかなって言う好奇心をみんなが持ったら、地区の役やPTAの役なんて嬉しさの塊に代わるのに!

ダチョウクラブのどーぞどーぞの罰ゲームのギャグがヒロインの役に変わるのに!

好きなやつにやらせとけってただの

いじめ

だよ。

かっこ悪いことしてる事に気付きなよ。

やってる奴が偉いんじゃない。なにかと理由付けてやらない奴が酷いだけ。